カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜のイベント

こんばんは☆

大晦日が近付き、皆さん多忙な毎日をお過ごしでしょうね。
お疲れ様です┌┤´д`├┐


休みを満喫中のぐうたらなワタクシです (*´∀`*)

特に予定もないので、おもいっきり二次元に浸ってます。
夫の休みが私の5分の1なのでありがたいw(ひどい奴www)

まずは、昨夜、楽しい催しをいたしました。
二次元っぽい、オタクっぽい、家にいながらにして楽しめるというなんとも不健康的なイベント。

そう!それは

同時観賞会。

これは、何かというと・・・離れた場所にいるお友達と、時間を決めて同時に再生ボタンを押し、観賞しながらTwitterで呟きあうというとてもステキなイベントなのであーる。




暗いわぁぁぁwwwww



さて、今回、2回目となったこのイベント。
前回同様メンバーは私を含めて3名。

今回のソフトはこちら。はい、ドーン!

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る




銀魂クラスタのお友達Hちゃんと、Mちゃんとの鑑賞会でございます。
開始は土曜日の23時55分。
それぞれの場所で、同時に再生して観賞スタートヽ(^o^)丿

私は部屋を暗くしまして、ワインとルイボスティーとみかんを用意して観賞。

内容的には、かっこいい場面に「カッケー」とか、ああだこうだしょうもないことを言い合うだけなんですよ。
でも、なんか楽しいんですよね。
私も同じこと思った!とか、みんなはそこ見てるんだ!とか発見があったりね。

ただね・・・

映画の内容あんまり入ってこない。

Twitter見ながらですものね。
忙しい。

映画はね、みんな既に何回か見ているからいいの。

ワイワイしながら見るという鑑賞法の一つとしての楽しみなのです。

ところで、私はこの映画3回も観に行ったというのに、いまひとつ理解できない部分がありましてモヤモヤしてたんですが、どうやら、お友達もそのような感じでした。

暗闇で、「誰か解説して!」なんて呟いてる私、滑稽・・・

話し合いの結果、きっと、こうなんじゃないか?という結論に至り(半ば強引に)、納得して無事に(?)鑑賞会終了となりました (*´∀`*)ああスッキリ。


深いぜ、銀魂。

(Hちゃん、Mちゃん、お付き合いありがとうございました!またお願いします!)

というわけで、ここのところ駆け込み更新をしているわけですが、明日もやりたいんです、更新。
まあ、勝手にやれよって感じですがねwww
またお付き合い頂ければ幸いでございます。

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました\(^o^)/




スポンサーサイト

銀魂大好きだー!!

こんにちは!

いつも、拍手や色々ポチポチありがとうございますヽ(^o^)丿
更新の励みになります!

さてさて、昨日『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』のライブビューイング昼の部に参加してまいりました!!

いや~、声優さんの生アフレコがあまりにもすごくて昨日から廃人状態です。

とんでもないイベントに参加してしまったようです・・・

私、銀魂アニメは全話保存していてしょっちゅう観ているものですから、その見慣れたシーンがスクリーンで観られるだけでも興奮なのに、生アフレコなんて、本当に嬉しくて嬉しくて涙が出て大変でした (´ω`。)グスン

お葬式の回では笑わしてもらったし、一国傾城篇では、杉田さんの熱い演技に心を鷲掴みにされました。

まず、主要なキャストさんが、杉田さん、阪口さん、釘宮さんはもちろん、新選組の千葉進歩さん、中井さん、鈴村さん、太田哲治さん、そして、お通ちゃん&定春の高橋美佳子さん、ヅラの石田彰さんと超豪華でそれだけでも感激!!

幸せ~♡

なのに!いきなり、サプライズゲストが森川智之さんんん!!

バラガキ篇ですよおおおお!!!

豪華!!

でも、それだけで終わらなかった!!!

最終的には、井上和彦さん、甲斐田裕子さん、小野友樹さんキターーーー Σ(゜ロ゜;)!!

「将軍かよ!!」

おのゆーさん、「将軍家は代々、もっさりブリーフ派だ」とか言ってくれたしw

「5年ぶりにブリーフはいてみました。おひさしブリーフ!」って言ってましたwww

嬉しすぎるwww

あと、瀕死の銀さんに、月詠さんの「銀時ーーー!!!」も聴けて天にも上る気持ちでした。
甲斐田さんは、ステキなお着物をおめしになっていて、「ママ」って言われてましたw

そして、生アフレコの感想を求められた甲斐田さんは「生は好きですよ」か生はいいですね、みたいなことをおっしゃったんですよ。

すかさず、杉田さんと井上さんがにやにやしてまして、阪口さんにつっこまれる場面もwww
「小野君、流れ変えてくれ!」って、おのゆーさんに振ったりねwww

話が前後しますが、イベント内容はアニメの生アフレコあり、OP、EDを歌うアーティストさんのライブあり、映画のちょっとだけ先行上映あり、映画の完成披露記者会見(モドキ)あり、渋谷の神社の神主さんによる映画ヒット祈願祭などなど盛り沢山でした\(^o^)/

印象的だったのが杉田さんがちょいちょい、

「母親が来てるから、まじめにやりなさいってあとで言われる」「母親があの上の方で見てるんですよ」って言ってたことですかね。

かわいいなあ、杉田さんwww

最後は出演者勢ぞろいでステージ上に持ってきた笹に飾った短冊を読んでいくんですね。
みなさんの願い事が書いてあって。
だいたい、映画がヒットしますようにとか、アニメが完結するのは寂しい、みたいな内容でしたかね。

細かいことは忘れてしまったw

鈴村さんが「ギンタマGTがはじまりますように」だったかな?www

鈴村さんと言えば、原作者・空知さんからの手紙でいじられてましたね。釘宮さんが朗読してくださったんです。

『キャラクターの人気のお陰で自分たちがキャーキャー言われて勘違いしているおっさん連中』みたいに男性陣のことを書いていて面白かったw

『Twitterやブログで自分の悪口を書いたら即降板です』『私が読みたいのは坂本真綾の手料理とか離婚報告です』

には本当に笑ったwwwww

しまいには、空知さんは、真綾さんの曲を聴きながら原稿を描くらしくて『坂本真綾と愉快な仲間たち』呼ばわりしていましたからねwwwww

でもね、原稿を描く時、もう声優さんの声でイメージしてるってことも言ってましたね・・・

空知さん最高!!!

2時間半なんてあっという間で、ラストはSPYAIRさんの『サムライハート』!!

SPYAIRさんは『サクラミツツキ』も披露してくれたんですが、メンバーがみなさんイケメンで私すっかりトリコですよwww

映画の主題歌も歌ってくれたし、ホントかっこよかった///
CD買っちゃう///

・・・

楽しいことは終わるとき、より一層寂しいものです。

もっと観たい!もっと味わいたい!

そこで、私がとった行動・・・



終演後、夜の部の当日券を買いにカウンターへ!!

ここがね、地方のいいところ。
チケットが残っていたw
昼の部も少し席が空いてましてね。
無理もない。仙台は銀魂放送してないw

とりあえず、わたくし、前から3列目で観にくくて、もうちょっと後ろで観たいなーって。

チケットカウンターの人ね、「あと2枚です」

間に合ったー!!
と、喜んだのも束の間、

「ただし・・・」





「一番前なんですよ。しかも端です。」


ε=\__〇_ ズコー

そりゃそうだ・・・

良い席が残ってるわけがない。

うーーーん、最前列か・・・ちょっと悩んだけど、次の瞬間

「ください」って言ってましたね(;;'Д`;;)



夜の部まで時間があったので、一度、帰宅しまして(会場は近所なので)改めて出陣です。




やっぱりね、席がね・・・

普通、最前列で映画観ないですよね。

甘くみてた。




想像以上に見づらい||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


しかも、斜め下から観ている感じでみなさんのお顔が歪んで見える(;;'Д`;;)

昼の部はスクリーンに向かって左側だったんですね。夜は右はじ。

ただね、アフレコのとき、右端にキャストの方のワイプが映されるのでそれは間近で観られて良かった。

それにしても、やっぱり途中、疲れて集中できなかったのは確かです。

でも、夜は夜で微妙に内容が変わっていて楽しめました。

なんと言っても『金魂篇』やってくれてサプライズゲストがいきなり、ゆうきゃん!!!

うっぎゃーーーー Σ(゜ロ゜;)!!

急遽、夜の部買ってよかったー!!

よくぞやったぞ!自分!!

最前列だけども・・・


すっごく、きゃーきゃー言いたかったけど、お客さんおとなしくて言えなかった(;;'Д`;;)
それが残念でした。ぼっち参戦だったしね。

で、夜の部も、井上さんとおのゆーと、あと平野綾さんがゲストでこれまた豪華。

井上さんは昼以上に投げキッスしてくれました///

夜は、杉田さんとゆうきゃんの掛け合いが見れて幸せでした♡
しかも、もう母上の眼を気にすることなく、杉田さんがさらにのびのびしていて自由さが増していましたwww

そして、杉田さんの銀魂に対する思いが聞けました。

「普通、理性で、欲しい物より必要な物を選びますよね。この銀魂は欲しい物なんです。特別なんです」

ちょっと正確じゃないけど、そんなようなことをおっしゃっていて、泣けました。

アニメが、映画で完結するって言われてますからね。
杉田さんが銀さんを愛してくれてるってことが感じられてすごく感動しました。
本当に終わってほしくないよ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




記事がすごく長くなっている・・・
すみません、もう少しでしめますw






そんな感じで、またまた、イベントもラスト。

空知さんの同じ内容の手紙を釘宮さんが読み上げます。

「・・・坂本真綾の手料理とか・・・」

鈴村さんの苦笑い再びwwwww

そうそう、鈴村さんの短冊は『ギンタマユニコーンがはじまりますように』でしたwww

杉田さんは『頭がよくなりますように』wwwww

銀魂カンケーねええwwwww


というわけで、鮮烈な印象を残して銀魂イベントは終演となりました。
来週公開になる映画を楽しみにしつつ、アニメも再開してくれることを切に祈るばかりです。

こんなステキなアニメを製作してくれたスタッフさん、どうもありがとうございました。

そして、ここまで読んでくださったみなさんありがとうございましたー(^o^)丿



●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。