カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私をデレさすとは・・・『忍び、恋うつつ』

こんばんは☆

前回の記事も拍手などありがとうございました!
たまにしか更新してませんが足跡があると嬉しいでーす!!

さて、先週、仙台七夕祭りも終わり、夏休みに入ったわたくしでございます。
只今、絶賛、9連休中ド真ん中なわけですが、特に派手なイベントはございませーん!

先日、知り合いの女子が、聞いてもいないのに、夏季休暇は、BBQ、花火大会、海水浴、プール、などの予定が入っていると語っていて、へえ~リア充ってすげえ~(棒読み)って腰抜かしました。
夏満喫やんか!雨降れ!と。

いやいや、大いに楽しんでくれたまえよ。若者よ。

そんな私は涼しいお部屋でのんびり過ごしております。
まあ、いつものことです。
録り溜めたアニメや宝塚wを観たり、普段サボっている家事をしています。
そして、どうにもこうにも心にひっかかっているゲームをコンプしたくて進めています。

まず、私はこのゲームに一言謝りたい。

つまんないって言ってすみませんでした!!土下座

忍び、恋うつつ (通常版)忍び、恋うつつ (通常版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


うっへえ~今これ、アマゾンで見たら高くなってない?・・・オトパ効果かしら・・・

私、やり始めは、オトパに来るから予習のつもりで買ったので、なかなか乗れなくて、仕舞いには、ツイッターでも、つまんねーよとか言っててwww
だって、私のお気に入りの声優さん出てないしさ・・・

普段は、声優さん買いしちゃうから、本当は、こういうゲームで萌えが来たら大変嬉しいはず。

と、期待しながら、最初に攻略した猿飛咲助(cv.寺島拓篤)が合わなかった。
しかも、ヒロインが弱々しく感じちゃって。

次は気を取り直して、霧隠蔵人(cv.櫻井孝宏)
彼で、ちょっと、お!?って思い始めたんですよ。

ネタバレしたくないので、このままの感じで感想言っていくけど、伝わるのかな?これwww

さて、オトパで実際、おのゆーさんと下野さん、鳥海さんの演技を拝見して、ちょっと挫けそうになっていたプレイ心に再び火が点きました!

3人目、由利鎌清(cv.小野友樹)をプレイしてみて、花、開いたね!私!!

なんて言うんだろう?

忍者っていいね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

www違う、そういうことじゃない。
今まで、一人で頑張ってきたけど、頼っていいんだ!って思える。
そして、おのゆーさんの声、素敵///
ご本人はあんなに面白いのにw
ちょっと、お顔がチラつくけど邪念を振り払い(失礼かwww)一気に終章まで。
ここにきて初めて、画像を振り返ったね。
それくらい、いい感じでした。
これが、ほんとにのらりくらりやっていたゲームかと思うくらいにね。

4人目、我来也(cv.下野紘)を先ほど攻略し終わりました!

彼はね、容姿が子供っぽくて一番好みじゃないから、どうかな~っと思っていました。
おまけに中二病という設定なので、セリフがいちいち鬱陶しいwww
オトパでの下野さんの演技はすごく楽しめたけど!

それがね、いや~、なかなかどうして。
深かった。
キュンキュンした~♡
これ以上は言えない。
私に文才が無いからっていうのもあるしw


なんなの?このやればやるほど萌えるって!

あと、残すところ二人いるのよね。
鳥海さんの真田先生、あと、穴山大介(cv.鈴木達央)は、見た目が中性的で、華ヤカの茂様みたいな感じが好きです。
楽しみ!

ボリュームないし、選択肢少ないし、サクっとやるにはいいかもしれません。
初めから楽しい!ってなる人もいるかもしれないし、私みたいにジワジワ来る人がいるかもしれない。
同じゲームでも感じ方が違うのでなんとも言えませんが、私は面白くなってきて一安心。
せっかく私のところに来たんだから、フルコンプしてあげたい。
そして、お嫁に出したいwww
(ごめん。眠らせてるゲーム何本かあるwww)

全員攻略したら、また感想書きますね。

感想とか、偉そうに言ってるけど、これ、ひどいね。
フワッとした、私の思ったことでしたwww
ここまで読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています♪
さっきから、私に蝿がたかっているのでクリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

影響されて購入するということはそれだけ経済効果に貢献しているという・・(ry

こんばんは☆

前回の記事も拍手や応援ポチありがとうございました!
とっても嬉しいでーす (*´∀`*)

さて、『影響されやすい自分その2』いきましょうかね。

今週は、オリンピックをリアルタイムで見たくて睡眠時間を削っています。
寝不足の方多いのではないでしょうか┌┤´д`├┐

・・・・・うそ。ほんとは、夜中、ゲームばっかりしてなかなか寝ない私が悪い。

見てましたよ~!フィギュアも見ましたよ~!
羽生君、真央ちゃん、そして日本の選手のみなさんの競技、感動しました。しかも深夜の妙なテンションのせいで
泣けるったらありゃしない。

オリンピック観戦とゲームで、頭の中グチャグチャで、会社にいる時間で脳を休ませてましたwww
最近、仕事が緩くて良かった~(>_<)

でね、なんのゲームをしてるかと言いますと・・・

いや、その前に、最近、自分のブログを書かないで読者に徹してたわけですが、いつものようにブログ巡りをしていたら、その中に、どう考えても、私を釣ろうとしている記事を発見したんですよ。

リンクを貼らせて頂いてて仲良くしてもらってるブロガーさんなんですけどね。

ま、エムちゃんなんですけどね。

釣ろうとしてるというか、私が勝手にホイホイしただけですけどねw

めっさ、 『杉田さん』を連呼しているタイトル発見!!
これ、読むでしょう。なんだ!?どうしたんだ!?

そしたらね、このゲームの紹介でした。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


すごーくやってみたい(;;'Д`;;)
杉田王子に会いたーい!!


でも、私、RPGやったことがないから不安で、というか、興味がなくてwそーだ!夫にやらせたらいいじゃないか!横から覗けばいいじゃんと思い、さっそく、頼みました。ファイアーエンブレム買ってあげるよ。やりたいでしょ?と。

夫「は?やりたくねえよ。」

はい。終了~。

Twitterでお友達に相談しても、オマエ出来るの?無理じゃね?とつれない反応(;;'Д`;;)

たぶん、誰かに背中を押されたかったのねw

誰か、大丈夫だよ!オマエならやれるさ!って言って!!

でもな、やっぱり、RPGには不安がある、戦闘とか出来ない、どうせすぐ倒れるんだよ、助けて!わああああああ!
ほんと、私、ウジウジして鬱陶しかったと思う。この時期。
めんどくせーよ私www



っていうかさ、RPGうんぬんかんぬん以前にさ、

私、3DS本体持ってねえええwww

紆余曲折ありまして・・・
よし!買うぞ!と決めてかは、茜、もう迷わない(=`ェ´=)

酒を飲んだ勢いで3DSLLをポチりました。そして、次の日には、酔った勢いで近所の中古屋さんでソフトを購入。
この人、全部、酔っぱらってますけどぉぉぉ!!
迷いまくりじゃないですかー。

18日には、商品が届きまして即プレイ開始で今日に至るわけです。

最初の不安が嘘のように寝る間も惜しんでやってます。
言うても、簡単モードでなんですけどねw

イメージしていたRPGとはちょっと違う気がします。
『ロールプレイングシミュレーション』ってなってるし。
素人の私には丁度いいかな。
乙女ゲーの要素も少しあるし。

クロム王子と無事に結婚をして、子宝にも恵まれました (*´∀`*)
戦闘、戦闘のささくれ立った日々の中、優しくて強い夫と我が子が私の支え・・・

って、完全にイタイ人になってますが、確かに、クロム王子、素敵ですよ。素敵ですけど、今回、何が一番イイって、それは自分!

自分が一番好き!

これだけ見ると、とんだナルシスト女なんですけど(;;'Д`;;)イヤダワ

そうじゃなくてね、自分のキャラを、髪はショートでキリっとした顔付き話し方で作って、すごく気に入ってます。
しかも、ボイスは大好きな沢城さんなんですもの///はぁ・・素敵♡
Twitterのアイコンにしてしまったくらい気に入ってますからね。

クロム様が落ち込んだときにAKANEが、(あ、これキャラ名ね)

『あなたが何度倒れても、私が手を引いて立ち上がらせます。(キリッ)』

ああああああ!!なんてかっこいいのかしらAKANE!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まさかの自分萌えゲームでした。

ところで、3DSのソフトで気になってた『牧場物語』も、めでたく予約することが出来まして、来週からも忙しい予感。

大丈夫!積んでる乙女ゲームはたった3本だからヽ(^o^)丿



私、気になります(影響されすぎな自分その1)

おひさしぶりでーす!こんばんは☆

ブログは『書く』より『見る』に限る!な生活をしていました。

そんな中、先月、いつもこっそりお邪魔している素敵ブログ様で、とあるゲームを知り、影響されてやってました。

『私のリアルは充実しすぎている』

400_70.jpg

ある時期、私、ばかみたいにわたじゅう、わたじゅう言ってましたからね(;;'Д`;;)
家でもうるさかったw
会社の後輩女子にも言ってた。その子ゲームしないのに。迷惑な私。

その後輩の現在片思い中の彼の話を聞くのがまた楽しくて。

名前がレオ君て言うらしくて、思わず、添い寝CDのキャラか!?ってよぎった。
話を聞いていると、後輩の気持ちを知っていながら、焦らしプレイをしているっぽい(;;'Д`;;)ヒドイ
家まで送ってくれてキスしてわかれました。
って、それって付き合ってないのかーーー?欧米の挨拶かよ!?
酔った勢いでキスはするけど、別に彼女にはしたくないって、そんな感じなの!?
なんとか幸せになってほしいものです。

後輩の話はいいとして、わたじゅうですよ。
感想なんて今更感満載ですが、お付き合いくださいね。

これ、やってる方チラホラいらっしゃいましたね。
私も、無料でDLできるということで気軽に始めました。
ただね、声が無いから、声フェチとしてはいかがなものかと思いましたよ。
が、想像以上に面白くて楽しめました!
めっさ良かった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

攻略対象も3人だけだし!
サクっとできました(^o^)丿

コミックを読む時の習性で、キャラには勝手に脳内再生でボイスを付けていました。

例えば、ネクラな転校生、倉口歩君は梶君

ayumu.jpg

ちょっと、陰のあるボソッとしている声で再生 (*´∀`*)

才色兼備と言われている主人公がひた隠しにしている暗黒中学時代の同級生、歩君。
オタクで友達がいない中学時代で唯一仲良しだった彼をないがしろにしてしまう。
周りからもてはやされて一見華やかな高校生活を送っているように見える主人公。
封印したい過去を思い出すと悲しくなるし、かっこ悪い自分を絶対にみんなに知られたくない。

歩君に心を開けなくて自己嫌悪になってしまう。
心に常に異物感があるルートでした。

主人公の勇気が出るまでじれったい感じでした。
歩君、控えめでイイ子 (´ω`。)

次は、憧れの生徒会長!
・・の双子の弟 星名穂積君。勝手にキャラボイスは のぶくん!

hozumi.jpg

すごく口が悪くて俺様系なので、華ヤカの雅様みたいなのぶくんの声が私の中でしっくりきました。

ずっと、生徒会長がかっこいいかっこいいって出てくるんだけど、私的には、え?そんなにかっこいいか?って思いながらやってましたw
なんか、ちょっと惜しい気がしていて、でも攻略対象じゃないからいいかってなりましたけど。
ちなみにこの子ね。

mizuho.jpg

あと、兄が瑞穂、弟が穂積なんですが、だんだん、ミズホだかホズミだかわけわかんなくなってました。
見た目は結構違うので区別は付きますが画面に名前が出ると読み方がわからなくなりましたw
ボイス無しってそういう時疲れます。私にとって声って大事。

ミズホ・・いや穂積君ルートもなかなかな感じで。
やっぱり、一人一人が抱えている問題とか、設定が丁寧で、それぞれがそれとどう向き合っていくのかとか、主人公が彼らにどんな影響を与えていくのかっていうのがねしっかりしているなと。

そして、私が一番萌えたキャラ、主人公の弟、姉崎隼君。

shun.jpg

ブラコンの風斗ばりにちょっと色気があって、ぶっきらぼうな感じだけどマメなとこもあって、
けんぬさんの声で再生していました。

本当に、隼君が可愛くて♡
やばいと思いつつ、弟萌えしてました。
まあ、主人公と隼君の親が再婚同士だからその辺は色々OKでしょ。
姉貴の為に隼君は生きていると思えるほど、尽くしていて。
しかも、ベッタベタな感じではなくさりげないというか、姉貴が気付かないような方法で頑張っている。
主人公も弟隼君をすごく頼りにしていて、隼に認められればそれでいいみたいな。

そして、他のキャラルートの時に登場してくる隼君もイイ味出していてたまらなかった(>_<)
なに、あの嫉妬とかさ///
ラブラブになってからの隼君の行動も、暴走しないように姉貴がいちいち自制して、その度、お預けくらった子犬のような彼のああああ!もう!
・・・ご想像にお任せします。

ネタバレになるから細かいことは書けないけど、とにかく、隼君は可愛いかったw
旦那にも、隼かわいい隼かわいいよ~って隼君の素晴らしさを説いていたくらいキュンキュンしていましたwww

そしたら、旦那が「お前も弟いるじゃん」と。
リアルな話はするな~(>_<)
弟を可愛いと思ったことが無い冷たい姉だし、第一、弟は今は普通のおっさんだしね。

今年プレイする乙女ゲームで、私の中で隼君を超えるキャラに出会えるかなあ・・・出会うといいなあ。

素晴らしいゲームを紹介してくれたブロガーさん!ありがとうございました!!

ここで挙げた声優さんはあくまで私個人の好みなのでご了承ください。
気になったあなたも是非プレイしてみてくださいね(^_^)

さて、次は、どのゲームしようか、裏語薄桜鬼やろうかな~

って結局、ずっと、裏語やるやる詐欺になっている私。

今、あるゲームをやりはじめました。
そのお話はまた次回ヽ(^o^)丿

ここまで読んでくださってありがとうございました (*´∀`*)


二次元をねじ込む嫁

あけましておめでとうございます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

もう、すっかり、お正月なんて過ぎ去りましたけどね。
しかも、今日から仕事始めの方も多いと思います。

私は、年末に休日出勤をしたので、しぶとく、今日まで休みを頂きました。
明日から大人しく会社に行こうと思います・・・

それにしても、10連休しちゃいましたよ。
廃人ですよ。
長い休暇の後はどうしてもこうなってしまうw
頑張って仕事しますかね(;;'Д`;;)アワワ

今年もこんな私ですが、よろしくお願いします!

年末年始はほとんど家でのんびりしていました。
仕事の関係で、夫は休みが少ない。
大晦日くらいは夫婦でのんびり紅白でも見ながら・・・なんて思っていたら、まさかの義母からの誘い・・・

夜に食事に行こう、と(>_<)

まじかよ~!?

でも、義母は一人で寂しいのはわかっているので断れません。
むしろ、こちらから声をかけるべきだったと後悔。

お店はまかせるというので、薄桜鬼コラボをしている『花の舞』にしてやりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前から行きたかったんだよね~!

飲んだお酒も私が選びました。
私は『歳三の怒り』、夫『人情に厚い十番組組長(ノンアルコール)』、義母『芹沢のお気に入り(純米吟醸酒)』

(因みに夫は運転手キャラ、義母は酒豪キャラ)

夫が店員サンに「歳三の怒りひとつと、に、人情に厚い・・・」ってすごく恥ずかしがりながら全部注文してて、別に私が言ったのにと思いながらニヤニヤしてました。

夫「なんか、これ言うの恥ずかしいですねw」

男性店員さん「そんなことないですよ(真顔)」


そりゃそうだよwww
そっちが提供してんだからさ~www




まあ、無事に、土方さんたちのコースターを3枚GETした私はご満悦で、その後は、普通のビールを飲んだりしてカクテル薄くて甘くてもう無理 和やかに食事をして帰りました。

薄桜鬼で締めくくったので、新年は裏語薄桜鬼を始めたいなー・・・と、・・・思っただけで終わりましたw

結局、休み中は、スタスカ後春の続きをやってました!

錫也のENDを二つ見て、次は土萌羊君(CV.緑川光)

【Starry☆Sky 応援中!】

緑川ボイスが好きな私ですが、羊(よう)君のトーンは子供っぽすぎて少し苦手。

なのですが!ずーーーっと聴いていたら、え?いいんじゃない?って思い始めてびっくりしたw
しかも、結構、ストーリー的に泣けました。
申し訳ないですが期待してなかったので、まさかの切なさにやられました。

前作で、遠距離恋愛になってしまうので、やはり遠距離から始まるふたりが、他の√とは違い気軽に会えないし、電話での会話が多くなっていて、もどかしかったなあ。
挫けそうになると、錫也と哉太が慰めてくれるから、私なら、そっち行っちゃうなあ、とかw

どうなっちゃうのかなあと思ったけど、羊君はブレない男だ。それに尽きる。
私ならブレちゃうなあって。
自分の不甲斐無さを感じたゲームでした!

哉太以外は、一発でGOODに辿り着けないってとこはブレませんでした。
(おかしいな・・・)

あとは、攻略サイトさんの力を借りて見れないものを回収させて頂きます。(キリッ)




最後になりましたが、年末駆け込み記事に拍手、応援クリック、コメントなどなど、ありがとうございました!
今年もマイペースで頑張ります!
また遊びにいらして下さいねヽ(^o^)丿


今年も楽しかった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚感謝!

こんばんは~\(^o^)/
とうとう、今年最後の更新となりました。

今年も色々ありました・・・

私の二次元な出来事をまとめます。


『逆回転できないもんね。人生は。』

あまちゃん祭りを見ながらの更新でございます。
‘あまちゃん’の中でのセリフでした。
4月から9月いっぱいまで毎朝見てハマっていた‘あまちゃん’。
そっか、今年の半分は‘あまちゃん’を楽しんでいたんだなあ。

逆回転したいこともありました。

今年は、私の不甲斐無さが原因で仲良くしてた方とのお別れもありました。
残念ですが、また、いつかお話し出来たら嬉しいなあ。それまでどうか、お元気でお過ごしください(●´д`●)

そして、このブログからまた新しい出会いもありました。
Twitterでもやりとりするようになった方もいます (*´∀`*)
昨年も楽しかったのですが、またより一層楽しい1年でした!

しかも、なんと言っても、今年は、初めてのイベント参加!
オトメイトパーティ2013!

それは、また、昨年知り合い、友情を育んだ方たちとの対面という大きなイベントでもありました!

すごく久しぶりに東京に行ったことも勇気が必要でした。イイ大人なのにwww
やっぱり田舎者なんだなあ。都会は怖いw
でも、みんなに会いたいから頑張って行ったよw

背中を押してくれたもう一人は岡本信彦さんwww

まさか、握手会が当選するなんて!!
結構な運使ったよ、これw

それでね、大好きなのぶくんと握手をしてしまったことで、なんだかその後は気が抜けてしまって、のぶくん熱が落ち着いた自分にビックリ。
まるで、決して手に入らない雲の上の王子様を手中に納めた?みたいな。

いやいやいやいや手に入れてないからね~~~~!
怒られるからね~~~~!


のぶくんを応援する気持ちはずっと変わりません (*´∀`*)

で、今年後半は銀魂の映画公開で気持ちが盛り上がりました。

『銀幕前夜祭り』のライブビューイングに行き涙し、完結編の映画を観ては、またまた涙したのでありました。
銀魂クラスタさんとも知り合いますます燃え上がる銀魂熱。
アニメは完結って言ってますが、再開を祈って来年も銀さん、銀さん騒がしいと思います。よろしくです(;;'Д`;;)

さて、ゲームの状況ですが、

1月 恋は校則に縛られない! 前年からやっていて、楽しんでたのですが、スチルが埋まらないという鬼畜ぶりに挫けそうになりながらも、意地だけで埋めたという思い出深いゲームになりました。コンプしたのが2月でした(;;'Д`;;)ほんとに疲れたw

1月は同時に華アワセもやりました。
花札みたいなゲームが面白くてハマりましたねー。結局、蛟だけクリアして放置・・・ハハ

銀魂のすごろく もやっていたのがこの頃。
お正月はまた引っ張り出してやろうかな~(。♦▽♦。)キラーン!

3月からは 夏空のモノローグ を始めました!
のぶくんのキャラ綿森君目当てだったので、全員攻略しないとダメで、私にとっては大変でしたwww
綿森君の声、しっとりしていて、本当に大好き♡
少しずつやって、終わったのは7月というwww
みんなでワイワイやっている雰囲気がとても楽しくて好きでした。
夏の匂い・・・というか、ギラギラというより、夕暮れのもの哀しさ?みたいなのが伝わってきて、時には切ないストーリーとうまくハマって胸を打つゲームでございました。
また、こういうゲームに出会いたいですね。

その後は、お友達にお借りした 蝶の毒華の鎖幻想夜話 をやりました。
爽やか青春ストーリーからのすごい落差にクラクラして可笑しかったwwwエロ補給は大事!

9月には、珍しく発売と同時に ドウセイカレシ 開始!
こちらも、恋しば以来のグルグル鬼畜っぷりに泣いた。
何度やってもBADなんだもの。攻略サイト様のお世話に(;;'Д`;;)
キャスト買いが多い私が、設定、ストーリー重視で購入という貴重なゲームでもありました。
期待が大きすぎたのと、グルグルさせられたので途中完全に飽きてましたねwww
ただ、攻略キャラが少ないので濃密な感じはしました。私にとってはなんだか惜しかったゲーム。

そして、この頃かな、vitaminX を中古で購入してやり始めました。
が、ツンデレキャラの多さに逃げ出す始末www
私には合わなかった(;;'Д`;;)悔しい・・・

それで、10月は、やっぱり、甘やかされたーい!というわけで積みゲーを崩して starry☆sky~after springに浸る。
とにかく、甘~~い♡幸せ♡

と、幸せ気分を味わって11月。
大好きな アルカナファミリア2 発売!!
こちらも積まずに即開始!

アルカナ・ファミリア2 (通常版)アルカナ・ファミリア2 (通常版)
(2013/11/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


システムが快適だし、なんと言っても、私の好きな声優さんが総出演のこのゲーム。

まずは、好きなパーチェ(CV.杉田智和)から始めました。
ストーリーが想像よりも、重かった。スタスカの哉太にも通じるあの設定・・・
3種類のENDがほんとにもう・・・・・
最近は開き直って好きなキャラから攻略というスタイルの私。
途中で飽きたら飽きたでいいや!ってことで。
次はもちろん、アッシュ(cv.岡本信彦)です。

今回、敵対するキャラなど増えているし、色々と説明や横文字やらでついていけなくなる場面もあったけど、やっぱりアッシュはかっこいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

あと、成長してて(老けて?)戸惑ったキャラもいたりいなかったり(;;'Д`;;)

ルカ(CV.中村悠一)、デビト(CV.吉野裕行)を順調に終わらせて、次はリベルタにいこう!と思った矢先、事件は起きました。

新しいデータを上書きしますか?に対して、なぜか、『はい』を選んだバカ!私、バカ!
今までのクリアデータが消えてしまいました||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

せっかくのクリアボーナスも全部見てないし!
既読スキップも出来ないし・・・
隠しキャラも出来ないじゃないか。
もう、やり直すのイヤ!

ってことでアルカナ強制終了・・・

これが、今年の私のゲーム状況でした(*´Д`)=3ハァ・・・

年々ペースは落ちてますね。
その分、その時に本当にやりたいものだけ買ってプレイするというスタイルなので自分では厳選しているかな。

来年はもっと減りそうです。

「まだやってるの?」って言われながら来年もじっくり楽しめるゲームに出会えたらいいなと思います。

アニメやCDもハマれるものが出るといいなあ (*´∀`*)

というわけで、今年も色んな出会いに恵まれた1年でございました。
1年間、好き勝手書いていたこのブログを読んでくださった方々、

どうもありがとうございました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

拍手や応援クリックありがとうございました!
そして、コメントをくださった方々、ありがとうございました!
嬉しいメッセージばかりで、ブログやってて良かったな~って思いました。
毎回、ニヤニヤして読みました。

また来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿



 ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村




●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。