カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空のモノローグ グルグル中♪

本日で3月も終了ですね。
私の地域は雪が降ってまして冬に逆戻りです┌┤´д`├┐

そんな中、気分だけでも暖かくなろうと、夏空のモノローグをやってまーす!!
グルグルループしてまーすヽ(‘A`)ノ

こちらは、楽しみにしていたゲームのひとつです。

余談ですが私のゲーム購入の条件として

①自分好みのストーリー、世界観(主に、日本が舞台、学園ものならなお可)
②お気に入りの声優さん出演
③絵が好み

上記を満たしていれば、高確率で購入していますかね。

夏空は、条件を満たしていて尚且つ評判も良いので即決定!お買い上げでした。

いつも、気になるキャラから攻略する私ですが・・・
今回ももちろん、気になるキャラ綿森楓くん(cv岡本信彦)

nmp_watamori200x40.jpg

からいこうと心に決めていましたが・・・

まさかの制限・・・orz・・・

頑張って全員攻略目指しますよ!

まずは、部長さんから肩慣らししました(^o^)丿

プレイ順は

部長さん→篠原→先生→木野瀬→カガハル→綿森

の予定です。

部長さんは攻略済みで、今は篠原√中です。

感想は、そんなにネタバレというほどではないですがたたみます。








続きを読む

スポンサーサイト

男女の思考回路の違い。そしてすごろく。

\こーんにーちわー!/

先日、ブログ開設1周年を迎え、力尽きた茜です。
久しぶりの更新でーす。
3月は、12月に次いで何かと忙しい月ですね。

仕事もそこそこ忙しいのですが、送別会も多いですね。
だいたい毎週飲み会が入ってまして、家に帰って来ても、週末も、家事以外はあまりヤル気が起きず、ボーっとしてます。

夫に「疲れたよー」って愚痴ったところで「俺のほうが疲れてる」って言われるのがオチなので、Twitterでグチグチ言って発散させてもらってますわ。フォロワーさんいつもありがとうwww

そんな私が働く職場には甘えっこキャラのおじさんが多くてですね、他の女子たちと、困ったもんだねーなんていつも話してます。

まず、うちの職場の男性たちの場合
「頭が痛い」「腹が痛い」「眠い」「ハラヘッタ~」「飴ちょうだい」「外にいるけど急に雨が降ってきたから傘持ってきて」「ボタン取れたから付けて」などなど・・・・・

ひどくないですか?www

いや、でも、なんか笑えてね。

ついつい、甘やかしてしまうんですよね。

あと、先日の飲み会でのことなんですが、職場の男性3人(全員既婚)と私のほかに女性1人という会だったんですね。

話の流れで、男性Aさんが「俺は時々家でご飯を作るよ」っておっしゃったので、「偉いですねー」って軽く言ったら、「俺も作るよ!」「俺のほうが作るよ!!」って他の二人がかぶってくるんですよwww

あれってなんなんですかね!?褒められたいんですかね?www
なんであんなに負けず嫌い?

あと、もうひとつ驚いたのが、その人たち、小学校低学年のときの初恋の子の名前フルネームで言ってたwww

なんで、覚えてるの?www
もう1人の女性とゲラゲラ笑ってしまいました。

やっぱり、男性は『名前を付けて保存』なんだなー。
女性は『上書き保存』て言いますもんね!

そうそう!今が大事!今が大事!!

そうは思っても、大事にしていない日もあるわけで・・・
でも、今日はパッとしなかったなーなんて日も、実は自分にとって必要な一日なのかな。

よくわかりませんが、たまにはゲームでもしてみるかーと、やっとやり始めたゲーム。

銀魂のすごろく銀魂のすごろく
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


・・・わお!1月発売でしたねwww

おそらく、恋しばをやりすぎてちょっと乙女ゲーがおなかいっぱい。
恋愛とか今興味ない、今は仕事が恋人です!な私にはピッタリの(?)ノーテンキなテーブルゲーム!

もはや、なんで私、これ買ったんだろう・・・って思い始めてたのですが、やるなら今しかねえ!

どうせ、子供だましのそんなに面白くないゲームなんでしょ?(ごめんなさいwww)
大好きな銀さんだから買ったけどさ・・・(どんだけ期待してないんだ)

そんな感じで期待薄で始めたすごろく。いい年してすごろくてwww
まあ、いい年して、他に、立派なこと成し遂げてるわけじゃないんですがね。

まずは、プロローグ。

あれ?毎度おなじみ万事屋さんのBGオンリーってやつでちゃんとお三人さんがトークを繰り広げておりますよ。
おお!いい感じ (*´∀`*)

そして、万事屋メンバーがすごろくの世界に迷い込んでしまうという設定。

『ストーリー』というモードでステージごとのストーリーに沿って展開していきます。
例えば、最初は、3人の中で最初に3万を集めてあがった人の勝ち。その3万はお登勢さんに返すお金なんです。
クリアすると次のステージが用意されていて、オリジナルのストーリーが楽しめて、すごろく対決という流れ。
『紅桜編』も出てくるんですよ!岡田似蔵を追い詰めるというミッションだったりね。

新選組のステージも出てきましたよ!

あと、忘れちゃならないのがマダオ。プレイ中にマスに登場し誰かにとりついて不幸をもたらすというね。
何かで聞いたことあるような流れですが。コマを進めるのとマダオを他の人に押し付ける作業もしなきゃならない。

なんだかんだ言って結構楽しんじゃったΣ(ノ∀`*)ペチョン


3月って別れの季節だから、私、苦手なのです。そのくせ、花粉さんこんにちは、の季節でもあるし。
でも、来月は、会社に新人さんも来るし、最近お友達になった女子とイベントに行く予定もあるのでそれらを楽しみにしつつ今月を乗り切ろうと思います\(^o^)/

ここまで読んでくださってありがとうございます!


(たまにしか更新してませんが、訪問してくださる方、過去記事に拍手など落としていってくださる方がおられてとても嬉しいです!感謝です!)







●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。