カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂大好きだー!!

こんにちは!

いつも、拍手や色々ポチポチありがとうございますヽ(^o^)丿
更新の励みになります!

さてさて、昨日『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』のライブビューイング昼の部に参加してまいりました!!

いや~、声優さんの生アフレコがあまりにもすごくて昨日から廃人状態です。

とんでもないイベントに参加してしまったようです・・・

私、銀魂アニメは全話保存していてしょっちゅう観ているものですから、その見慣れたシーンがスクリーンで観られるだけでも興奮なのに、生アフレコなんて、本当に嬉しくて嬉しくて涙が出て大変でした (´ω`。)グスン

お葬式の回では笑わしてもらったし、一国傾城篇では、杉田さんの熱い演技に心を鷲掴みにされました。

まず、主要なキャストさんが、杉田さん、阪口さん、釘宮さんはもちろん、新選組の千葉進歩さん、中井さん、鈴村さん、太田哲治さん、そして、お通ちゃん&定春の高橋美佳子さん、ヅラの石田彰さんと超豪華でそれだけでも感激!!

幸せ~♡

なのに!いきなり、サプライズゲストが森川智之さんんん!!

バラガキ篇ですよおおおお!!!

豪華!!

でも、それだけで終わらなかった!!!

最終的には、井上和彦さん、甲斐田裕子さん、小野友樹さんキターーーー Σ(゜ロ゜;)!!

「将軍かよ!!」

おのゆーさん、「将軍家は代々、もっさりブリーフ派だ」とか言ってくれたしw

「5年ぶりにブリーフはいてみました。おひさしブリーフ!」って言ってましたwww

嬉しすぎるwww

あと、瀕死の銀さんに、月詠さんの「銀時ーーー!!!」も聴けて天にも上る気持ちでした。
甲斐田さんは、ステキなお着物をおめしになっていて、「ママ」って言われてましたw

そして、生アフレコの感想を求められた甲斐田さんは「生は好きですよ」か生はいいですね、みたいなことをおっしゃったんですよ。

すかさず、杉田さんと井上さんがにやにやしてまして、阪口さんにつっこまれる場面もwww
「小野君、流れ変えてくれ!」って、おのゆーさんに振ったりねwww

話が前後しますが、イベント内容はアニメの生アフレコあり、OP、EDを歌うアーティストさんのライブあり、映画のちょっとだけ先行上映あり、映画の完成披露記者会見(モドキ)あり、渋谷の神社の神主さんによる映画ヒット祈願祭などなど盛り沢山でした\(^o^)/

印象的だったのが杉田さんがちょいちょい、

「母親が来てるから、まじめにやりなさいってあとで言われる」「母親があの上の方で見てるんですよ」って言ってたことですかね。

かわいいなあ、杉田さんwww

最後は出演者勢ぞろいでステージ上に持ってきた笹に飾った短冊を読んでいくんですね。
みなさんの願い事が書いてあって。
だいたい、映画がヒットしますようにとか、アニメが完結するのは寂しい、みたいな内容でしたかね。

細かいことは忘れてしまったw

鈴村さんが「ギンタマGTがはじまりますように」だったかな?www

鈴村さんと言えば、原作者・空知さんからの手紙でいじられてましたね。釘宮さんが朗読してくださったんです。

『キャラクターの人気のお陰で自分たちがキャーキャー言われて勘違いしているおっさん連中』みたいに男性陣のことを書いていて面白かったw

『Twitterやブログで自分の悪口を書いたら即降板です』『私が読みたいのは坂本真綾の手料理とか離婚報告です』

には本当に笑ったwwwww

しまいには、空知さんは、真綾さんの曲を聴きながら原稿を描くらしくて『坂本真綾と愉快な仲間たち』呼ばわりしていましたからねwwwww

でもね、原稿を描く時、もう声優さんの声でイメージしてるってことも言ってましたね・・・

空知さん最高!!!

2時間半なんてあっという間で、ラストはSPYAIRさんの『サムライハート』!!

SPYAIRさんは『サクラミツツキ』も披露してくれたんですが、メンバーがみなさんイケメンで私すっかりトリコですよwww

映画の主題歌も歌ってくれたし、ホントかっこよかった///
CD買っちゃう///

・・・

楽しいことは終わるとき、より一層寂しいものです。

もっと観たい!もっと味わいたい!

そこで、私がとった行動・・・



終演後、夜の部の当日券を買いにカウンターへ!!

ここがね、地方のいいところ。
チケットが残っていたw
昼の部も少し席が空いてましてね。
無理もない。仙台は銀魂放送してないw

とりあえず、わたくし、前から3列目で観にくくて、もうちょっと後ろで観たいなーって。

チケットカウンターの人ね、「あと2枚です」

間に合ったー!!
と、喜んだのも束の間、

「ただし・・・」





「一番前なんですよ。しかも端です。」


ε=\__〇_ ズコー

そりゃそうだ・・・

良い席が残ってるわけがない。

うーーーん、最前列か・・・ちょっと悩んだけど、次の瞬間

「ください」って言ってましたね(;;'Д`;;)



夜の部まで時間があったので、一度、帰宅しまして(会場は近所なので)改めて出陣です。




やっぱりね、席がね・・・

普通、最前列で映画観ないですよね。

甘くみてた。




想像以上に見づらい||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


しかも、斜め下から観ている感じでみなさんのお顔が歪んで見える(;;'Д`;;)

昼の部はスクリーンに向かって左側だったんですね。夜は右はじ。

ただね、アフレコのとき、右端にキャストの方のワイプが映されるのでそれは間近で観られて良かった。

それにしても、やっぱり途中、疲れて集中できなかったのは確かです。

でも、夜は夜で微妙に内容が変わっていて楽しめました。

なんと言っても『金魂篇』やってくれてサプライズゲストがいきなり、ゆうきゃん!!!

うっぎゃーーーー Σ(゜ロ゜;)!!

急遽、夜の部買ってよかったー!!

よくぞやったぞ!自分!!

最前列だけども・・・


すっごく、きゃーきゃー言いたかったけど、お客さんおとなしくて言えなかった(;;'Д`;;)
それが残念でした。ぼっち参戦だったしね。

で、夜の部も、井上さんとおのゆーと、あと平野綾さんがゲストでこれまた豪華。

井上さんは昼以上に投げキッスしてくれました///

夜は、杉田さんとゆうきゃんの掛け合いが見れて幸せでした♡
しかも、もう母上の眼を気にすることなく、杉田さんがさらにのびのびしていて自由さが増していましたwww

そして、杉田さんの銀魂に対する思いが聞けました。

「普通、理性で、欲しい物より必要な物を選びますよね。この銀魂は欲しい物なんです。特別なんです」

ちょっと正確じゃないけど、そんなようなことをおっしゃっていて、泣けました。

アニメが、映画で完結するって言われてますからね。
杉田さんが銀さんを愛してくれてるってことが感じられてすごく感動しました。
本当に終わってほしくないよ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




記事がすごく長くなっている・・・
すみません、もう少しでしめますw






そんな感じで、またまた、イベントもラスト。

空知さんの同じ内容の手紙を釘宮さんが読み上げます。

「・・・坂本真綾の手料理とか・・・」

鈴村さんの苦笑い再びwwwww

そうそう、鈴村さんの短冊は『ギンタマユニコーンがはじまりますように』でしたwww

杉田さんは『頭がよくなりますように』wwwww

銀魂カンケーねええwwwww


というわけで、鮮烈な印象を残して銀魂イベントは終演となりました。
来週公開になる映画を楽しみにしつつ、アニメも再開してくれることを切に祈るばかりです。

こんなステキなアニメを製作してくれたスタッフさん、どうもありがとうございました。

そして、ここまで読んでくださったみなさんありがとうございましたー(^o^)丿



スポンサーサイト

夏空のモノローグが似合う季節になってきました。

こんにちは!

いや~、今朝も『あまちゃん』で泣いた泣いた。
北三陸編ラストなんて寂しすぎる・・・
もう、なんなんだ!っつうくらい泣きましたよ。

最近、泣いてばっかだな。

こないだもブロガーさんとの別れでも一人で泣いたしね。
オトパから、もう2週間。まだ少し燃え尽き症候群気味です。
あとは、日々の小さな楽しみしかないからな。

オトパといえば、夫に聞かれました。

「オトパに神谷明さんは来ないの?」

「カミヤ・・ヒロシさんでなく?・・・・・オトメイトのゲームに出れば来るかも、ね・・・」

そんな大御所さん来たら、若手の声優さん緊張しまくりだろうなwww

アキラ×ヒロシ コラボでもいいかもwww

それにしても、思いもよらない質問をしてくるぜ。まったく。







というわけで、夏空の感想は続きからどうぞ。唐突w










続きを読む

一泊二日珍道中その3(オトパ二日目)

こんにちは(^o^)丿

珍道中記事その1、その2にコメントや拍手、応援ポチ色々ありがとうございましたー!
内輪ネタですが、読んでくださったみなさまありがとうございます。

今回もおバカな内輪ネタですがお付き合いよろしくお願いします。


6月9日(日)

さて、ほとんど寝ていない私は、体調サイアクで朝を迎えました。
頭ガンガンするー(>_<)

朝食食べに行こうって言ってたのに食べられない。

みんな心配してくれたー(>_<)
すみません。




てかさ・・・





キョーコさん、なんで、そんなに元気なの?

一緒に飲んで、一緒に寝てないよね?






お見それしました。






キョーコさん、お茶を入れてってくれた。
タフだし、優しい。


キョーコさんとサンディさんが朝食に行ったあと、一足先に会場へ向かうゆんちゃんと、お話してました。






このお方ほどね、文章とリアルの差が激しい人いないよ。






以前、『よこのゆんブログ』をご覧になった方はビックリすると思います。

‘下ネタNG’みたいな風貌をしていらっしゃる。
ほんとにかわいくて(いやだ。こんなこと書くのwwwww)
たぶん、私だけでなく、他の二人も、心を鷲掴みされたと思う。


守ってあげたい、
妹キャラなんだよー(>_<)クッソ・・・





おかげで、飲み会の代金、立て替えた分徴収し忘れた!!
他の二人はくれたのに!!www




そんな、ちょっと、ぽや~んとしたゆんちゃん。

最初、一人でホテルに荷物を預けに来たときに、フロントで予約者の私の名前を告げました。

「草西です」

お名前が見当たりません、とホテルの人。

そりゃ、そうです。


それ、私の本名じゃありませんからねwwwww


そんな感じで、ほっとけないかわいさなのです(何回言うんだ)

そうこうしてるうちに、ゆんちゃんはお友達に会うため先に会場へ。
朝食組は部屋に戻りました。

鎮痛剤を飲んだせいもあり、私も徐々に調子が良くなり、チェックアウトして最寄り駅に向かいました。

さあ、前日から、ひとり、またひとり、と増えた出会い。

この駅で、最初の別れがやってきます。

タフガイ タフガール・キョーコさんとはここでお別れです。

二日目のオトパ参加はキョーコさん以外の3人です。

24時間も一緒にいられなかったけど、

前日のオトパも隣で見たし、ベッドでも隣だったしとても濃密な時間を過ごしましたw

来年また会おうね、元気でね、なんて話してるうちに、泣けてくるわたくし。

わーーん!はずかしい!!

なんで?のぶくんと会った時泣かなかったのにwww

申し訳程度に、サンディさんがもらい泣きをしてくれた。

そして、なぜか、握手を求めてくるキョーコさん。

ははーん・・・さては、のぶくんと間接握手したかったんだな?

というわけで、再会を約束してキョーコさんとはここでお別れ。

サンディさんと、会場へ向かったのでした。




近くでお茶をしてから二人で会場入り。

あいかわらず、全国から集結したであろう乙女たちで熱気ムンムン(;;'Д`;;)

先程、あとで会場でね!と言っていたゆんちゃんは今どのあたりだろう、なんて考えながら、自分たちの席付近の扉に向かいます。

すると、そこから、ゆんちゃんがヒョコッと出てきたではありませんか。

至近距離で手を振るも

まさかの素通り ε=\__〇_ ズコー

もう、顔、忘れられとる(;;'Д`;;)

「ちょ、ゆんちゃん!?」

声をかけて、やっと私らに気付くというね。どんだけだwww

ほんとにかわいい子です(-。-)y-゜゜゜


さて、いよいよ、オトパ二日目!!

この回は、薄桜鬼、AMNESIA、十鬼の絆、DIABOLIK LOVERS!!

前日と違い、薄桜鬼とAMNESIAをやってるもんね!!って二つですが・・・

声優さんは、よっちんとカッキーを観れるのが楽しみー!あと、近藤さんと平川さん\(^o^)/

そして、あいもかわらず、お嬢さん方の歓声がすごいw

よっちんの自由さに微笑み、カッキーのかっこよさにクラクラし、ノムケンさんに癒され、そして声優さんみんなの美声に酔いしれてステキな時間を過ごしました。

しかしながら、カッキーの様々なバリエーション「ばか」に尽きますかね(>_<)
ごちそうさまでした♡

ここで、気になったのは、『K』のゲーム化かな。杉田さん出てるし楽しみすぎる(>_<)
あれ?この日の発表でした?ごめんなさいw記憶が曖昧ですw

あとは、ディアラヴァのアニメ化もですね。
私は、この世界観が苦手でゲームはしていないのですが、非常に気にはなっていたので、アニメ化はありがたいです!たぶん、ソフトな展開だろうしw是非見たい!





さあ、完全に油断していました。わたくし。

それは、バラエティコーナーでやられました。

まさかの、岡本さん、VTRでのご出演!はい、きた、これ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

の、のぶくん・・・・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
泣けたwww

最後にまた、のぶくんのお姿を拝見出来てとても嬉しゅうございました。




そんな感じで感動と興奮に彩られた私のオトパ参戦は終了しました。

終演後、会場外で、離れた席にいたゆんちゃんと合流。

そして、前日、初対面のHさんとも再びのご対面!

それだけではございません、Hさんのお友達ブロガーさんCさんもご一緒されていました!

以前からこっそり訪問していたブログさんなので感激です(>_<)

Hさん同様、とてもステキな方でお優しい!!
もっと、ゆっくりお話したかったです。
また、いつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております。


さて、新幹線組の私たちは、ここで、ゆんちゃんとはお別れです。

ずーーっと、会いたいねーって言っていてやっと念願叶った時間はあまりに短く・・・

また、泣く私。

・・・・・

誰ひとり泣かねえwwwww
サンディさん、もらい泣きしねえwwwww


そして、握手を求めてくるゆんちゃん。

そっか、チミものぶくんと間接握手がしたいのか。

キョーコさん同様、再会を約束してサヨナラしました (´ω`。)グスン


サンディさんと東京駅でお土産を買い、同じ新幹線でお弁当を食べながら帰路につきます。
サンディさんが先に降りるんですね。

さあ、ここで、私にあるプレッシャーが・・・

果たして、サンディさんが帰ってしまう時、泣けるのか?

朝から固形物を食べていないせいか、ウニ弁当のうまいこと!

モリモリ食べてしまい、サンディさんとの別れのとき

まったく泣かなかったwww腹いっぱいでwww

サンディさんも、のぶくんと間接握手したか(ry
握手して爽やかに去って行ったのでした。
ワガママな私に文字通り最初から最後までお付き合い頂きありがとうございました\(^o^)/


これにて、出不精の私による、涙涙の一泊二日珍道中話終了です。

こころよく会ってくださった、Mたん&Mたん、Yちゃん、Hさん、Cさん、ありがとうございました。

そして、「なんでも書いていいよ」っと言ってくれた、そこの3人愛してるよwwwww
(あれ?言ってない?)




ここまで読んでくださりありがとうございました。




ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村




一泊二日珍道中その2(オトパ一日目)

こんばんは!

今回もより一層長い記事になってしまった・・・
流し読みでいいですよw


6月8日午後3時

さてさて、珍道中は始まったばかり。

大好きなのぶくんにニギニギしてもらった私は意気揚々とみんなとの集合場所へ。

今まさに、顔もわからない人たちと会おうとしている。
私が最初に到着したようだ。

先ずは、『好きなものは好き』のキョーコさんが到着。

周りをキョロキョロと見渡すが、

そこにいる女性みんなが、それっぽく見えるwww

『どこ?』

とメッセージを送ると、服装を教えてくれた。

なるほど・・・・・

めっさ近くにその服装の人いるwww

なんか、スマホいじってるけど、この人かな?・・・

間違ったら謝ればいいや!という気持ちで話しかけました。

「はい」って聞いて安心~~~!!!やっと会えた~!!!

でも、「えっと、誰??www」って言われたよねwww
まあ、そうだよね~www

程なくして、一足先に合流していたサンディさんチームが到着。

一緒に現れたのは、私と1年以上前からおバカな会話ばかりして親交を深めた、ゆん嬢とお友達のブロガーHさん!

わあ!!やっと会えたーー。・゜・(/Д`)・゜・。

ゆん嬢・・・え Σ(゜ロ゜;)!!チミ、ほんとにゆん嬢??wwwww



気を取り直して、5人でお茶でもしますかということで、すっかりHさんに頼り切ってしまい、金魚のフンの如くゾロゾロと着いて行く。

地元の人がいると安心だなあ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お店に入り、5人で会話。

みんな、優しい~!!
楽しい~!!

私の握手会の話を聞いてくれて、一緒に喜んでくれました (*´∀`*)

私が嬉しいと思ったことを自分のことのように喜んでくれたり、落ち込んだときは励ましてくれたり、いつもしてくれたみんななのです。

それが、今、リアルな姿で私の目の前に・・・もう倒れそう(;;'Д`;;)

それに、Hさんもとても気さくでステキな方。
Hさんのブログ読者である私はコメントも差し上げたことがないのに、いきなりお会いできたw
嬉しい!

なんだか、初対面とは思えないくらい、みんなで楽しくお茶しました!

やがて、その日のオトパには参戦しないHさんは帰ることに。
残された4人が、今夜のオトメイトパーティ&パジャマパーティのメンバーであるwww

ブログやTwitterで仲良くなった私たちは「いつか会いたいね」とずっと思っていて、やっと念願が叶いました。

この時ね、いい意味でも悪い意味でもwそれぞれのイメージとギャップがあってね、そんなことを話しましたね。

まあ、色んな衝撃があったわけですよwwwあえてここでは言いませんけどね。

そして、いよいよオトパ会場へ。

グッズに興味がない私。
でも、事前にチェックして、せっかくだから何か買おうかなと。

運良くいい時間帯だったみたいで、並ばずに買えました (*´∀`*)

DSC_0237_convert_20130610181410.jpg

ポーチとキーホルダー♡かわいい♡

そして、会場時間も近付き中庭のようなところへ移動します。
すでにすんごい行列。

乙女だらけ(;;'Д`;;)

DSC_0228_convert_20130610181330.jpg


握手会でも並んでいたのに、また立ちっぱなしで待たされる試練か。
いたしかたあるまい。これがイベントなんだ。

実に高まるねえ(>_<)


会場に入ってから、ここでも会っておきたい子たちがいます。

色々と絡んでくれる娘のような年頃のダブルMちゃん!

ふたりのMちゃん。

私の席の近くまで来てくれましたー!!
ふたりともほんとかわいくてお肌プリプリで「茜さ~ん!」なんて言うから持って帰りたくなったwww
若いのにお土産までくれて、なんていい子たちなの (´ω`。)

ホント、一目会うって感じで、じゃあ、楽しもうね~なんて言って席に戻りました。
会えて良かった!!


席は1階だけど後ろのほうでした(;;'Д`;;)

いよいよ、開演。

この日は、ワンド、十三、白華、裏語・・・

全部やってない(;;'Д`;;)ごめんなさい。

かろうじて裏語は予約済み。発売延期になってなければプレイ後に来れたものを・・・

しかし、声フェチの私は声優さんを生で見られるとあらば楽しみで仕方ない!

お目当ては、杉田さんと浪川さんと遊佐さんと・・・ああ、けんぬもいいなあ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なので、朗読劇もキャラ萌えというより、声優さんのお仕事ぶりを拝見して感動っていう感じですね。
バラエティコーナーも声優さんたちが何やらわちゃわちゃ楽しそうに絡んでる姿が楽しい。

なんで、声優さんてあんなに仲良くやってくださるんでしょうね?
これ、俳優さんとか、アーティストの方とかにはない世界観ではないですか?

お互い、尊敬しあったり信頼してるからこその、ボケたり、誰かをいじったりなんですかね。

キラフェスでも感じましたが、司会の鈴村さんはまとめ役がお上手ですね。安心感があります。
鳥海さんもすごく楽しくて、面白かった。

声優さんは、歌も司会もできてすごいなあ・・・

それにしても、この日は大好きなのぶくんに昼間会って、夜は杉田さんに会えるなんて、盆と正月がいっぺんにやってきました。

人生のピークです。この日www

杉田さんは、いつも宇宙的な発言をしますよねwww
キャラに声をあてる姿はなんてステキなんでしょう(;;'Д`;;)
本当に幸せでした!

あ、イベントの中身はうまく書けないので他のステキブログさんをご覧下さいw

それにしても、みなさんステキでした///

浪川さんはあいかわらずいじられてるしw

あと、情報は瞬時に出回るんだけど、オトパに行った人だけがいち早く知れるオトメイト情報ってのが少し優越感なんだなあw

そして、オトパ、初体験の感想もうひとつは、乙女の皆さんの歓声がすごすぎる!!!

隣のお嬢さんのキャーが筋金入りで、耳が何度、キーーンってなったことか(;;'Д`;;)

キャーー言ったもん勝ちなんだなー。

あと、サイリウムがないと手持ち無沙汰w
次回行く機会があれば持って行くぞ!!

そんなこんなで夢のような時間が過ぎまして、無事終了~。
しかし、予定より30分おしてましたね。始まりが遅れたんですよね。

はい、ここで、もうひとりのお嬢さんとお会いします。

オトパの件でもお世話になりましたYちゃんです。

ご挨拶程度でしたが、ブログやTwtterのイメージ通りの可愛いお嬢さんでした (*´∀`*)
しかも気の利いたプレゼントを頂きました(>_<)

わざわざお時間作って頂きありがとうございました!!今度はゆっくりお話したいです!!





さてさて、一緒に宿泊する私たちはホテル近くの居酒屋で打ち上げです。
一仕事終えた後はビールがうまい!!

そこで、色んな話をして、あっという間に深夜2時 Σ(゜ロ゜;)!!

まずい!1時までにチェックイン済ませないといけないんでは!?

すぎてるしー(;;'Д`;;)

でも、ホテルさんは嫌な顔一つせず対応してくれました。それにしてももっと早くホテルに帰ればよかった。
これは、あとあと、私の身体に悪い影響を及ぼすのでございます。

そして、このホテル、実は、私たちにとって、衝撃的な現実と向き合わなければならないものなのです。

それはなにかと言いますと・・・・・

みなさん、ひかないでください。




なんと、ダブルベッド二部屋というね。




みなさんは泊まれますか?初対面でダブルベッド。




これね、手違いでね、コネク・・なんとかっていう4人で泊まれる部屋なんですけどね、私たちはてっきりツインが二つだと思っていたんですよ。

しかし、違ったんですねーwww

これ、ツインじゃないよって判明したのが1週間前でね。

なんせ、ホテルの人にこいつらそっち系のグループじゃね?

って思われるよ~とかwww

色々議論したんですが、ええ、泊まりましたとも。

私はキョーコさんと寝ることに///

これもね、あとあと、私の身体に悪い影響をおy・・ゲフンゲフン・・・


まずいです。
ダブルベッド。

寝れないんですwwwww

ムラムラし・・・じゃなくて、キャッキャッしちゃってwww

ピロートークがやめられなくてwww
さっき会った人とっもう褥を共にしてるんですよwww
わたしたちwww

結局、朝ですよ!朝!ほぼ徹夜ですから(;;'Д`;;)

この日だってオトパ(昼)に参戦するのに、もー!!

ちなみに、サンディ&ゆんチームはきちんと爆睡したとか。

2時間も寝なかったかな・・・案の定、起きたら、体調サイアクの私(;;'Д`;;)

朝ごはんも食べる気がしない・・・さあ、ピンチだ!どうなる?私!


いよいよ次回は最終回、ごはんいらない、涙の別れ、オトパ2日目・・・などなど。



長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


一泊二日珍道中その1(岡本さん握手会)

こんにちは!!

前回の記事にも拍手やコメントありがとうございまーす\(^o^)/

無事に昨日帰ってまいりました!!
本日はお疲れ休みを取って頭と身体を通常運転に戻し中です。

イベントの記事は

その1:握手会
その2:オトパ一日目
その3:オトパ二日目

としてまとめられたらいいかな・・・と思っている次第です。お付き合い頂けたら幸いです。

でも、中身はイベントの話よりも珍道中の方が多いと思いますwあしからず。


で、前日まで大騒ぎしていた握手会当日(6月8日)

さてさて、今回の旅はイベント参加はもちろん、たくさんの乙女の方たちに会うという、大切なミッションがあります。

東京には午前10時半すぎに着きまして、まず最初に会うキャラ、同じく他県から到着した、毎度おなじみサンディさんと落ち合いました!
サンディさんは初対面ではないので「ひさしぶり~!」という感じで、東京に着いて不安だらけの気持ちが一気に和らぎました (*´∀`*)ほっと一安心。

一緒に、荷物を預けるコインロッカーを探して周るんだけど、いや~見つからんw
しかも、二人とも、東京駅構内、右も左もわからん状態でしたwww

う~~ん・・・

そうこうしているうちに、私は握手会会場に移動せねばならなかったので、
「じゃあ、またあとでね!!」と後ろ髪をひかれる思いで別れを告げ、私は地下鉄方面へ。

運良くそちらに空いているロッカーを見つけ、バッグを預けることができました。
身軽になったけど、心はますます重く・・・

降りたい駅はわかるけど、さらに右も左もわからない・・・(・∀・i)タラー・・・

なんか、常に「そっちっぽい」「あっちっぽい」で移動www

極度の方向音痴なので、自信持って進めないんですよね。

頼みの綱のスマホのナビ、使い方がよくわからない始末。・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、なんとかなるもんですね。

会場の最寄り駅に到着。
さてここから、会場へ、ナビくんに従い歩きます。

使い方があってるかわからないけど、今は大事な相棒。

なんかメッセージが出てるけど、無視して進む。

今にして思えば、なんでこれ無視したんだろう?私。

歩いていくうちに、動物的なカンで「なんか違うこっち」と感じ始める私。

これまた運良く目の前に交番が///

で、おまわりさんに場所を確認してまた少し戻りましたwww

今のところ

おまわりさん>>>ナビ

いや、ナビが悪いんではないよ。自分なんだよ。

余計な体力を使って、無事に会場に到着!

全然、難しいルートじゃないんです。
迷う私の才能。

会場外にはすでにたくさんの乙女たちがウジャウジャ・・・

番号順に並ばされるんですが、もっと、要領良く出来ないものですかね?スタッフさん?って思ってしまった。
列が長くなって、途中でおまわりさんがやって来まして、ここは車が通るから列はこっちに伸ばさないであっちにしなさい、なんて注意されてたしね。事前に確認してほしい。そういうことは。

「すみません!あっちに移動してください」なんて言われてゾロゾロと移動。

暑いし、イライラして開場まで待つしかない。
落ち着け私。

そうこうしているうちにやっと涼しい会場内に移動。ドキドキしてきたー。

ホールに入る前にプレゼントBOXがあったので、持参したちょっとした物を入れてきました。

そして、いよいよ着席というところで、なぜか私の後ろの番号の子が前に。

ぬかされとるΣ(゜ロ゜;)!!

イラっとしましたね。まあ、いいんですよ、一人くらい変わらないからね。でも、ずっと並んでたんだからご近所さんわかるでしょ?って思ってね。

私から次の列の座席になりましたよ(;;'Д`;;)
一番はじっこ。

でも、結果的に良かった。

お隣さんに話しかけたら「私も初めてなんです!」なんて気軽にお話ししてくださって、おまけにその隣と、次の隣のお嬢さんまで、この田舎者のおばさんの相手してくれましたー。・゜・(/Д`)・゜・。

みんな優しい!!!

だから、全然寂しくなかったし、一緒に楽しみに待つことが出来て嬉しかったなあ。

そして、13時になり、司会者の方の紹介で、のぶくん登場!!!

黄色いシャツで下はなんかちょっと模様が描いてるパンツ。

うっわーーー!!!生のぶくんだああ(>_<)
もう、スクリーン越しじゃないwww

でも感覚的には、映像観てるみたい。
それに慣れすぎているからだと思う。

トークの内容は、アルバム『Enjoi☆Full』のレコーディングが大変でしたとか、PV撮影秘話など。
うんうん、のぶちゃん、頑張ったね 、母は嬉しいよ(´ω`。)

「みなさんはどの曲が好きですか?」みたいな話もあったかな。
私は‘Love Searcher’という曲が好きなんですが、浪川さんも好きなんですって!のぶくんに伝えてきたって言ってました!やった!浪川さんといっしょだ!

他にも浪川さんとファミコンをした、とか話していて、仲いいんだなあって思いました。
色んな先輩に可愛がられてよかったね、のぶくん。

とても流暢にトークを繰り広げるのぶくん。
かわいいなあ、クッソ・・・
永遠に眺めていたい・・・




「・・・では、トークはこのへんにしまして、いよいよ、握手会にうつりま・・・」

「えええええ Σ(゜ロ゜;)!!」

司会者のセリフに食い気味にいっせいに乙女たちのどよめき。

だって、ここまでのトーク、わずか10分。短っ!

「ええ?握手したくないの?」とのぶくんwww

いやいやいや、そうじゃない。

なんだこれ萌えるwww

そして、容赦なく握手会開始。

ステージ上に上がり、ひとりずつ両手で丁寧に握手しながら二、三言会話して笑顔で対応するのぶくん///

そっか・・・この情景をずっと眺められるわけか・・・

私は、352番。まだまだだよーーー!

はっきりとはわからないのですが、400番台までいたのかな?

まだかなまだかな?って見ていましたが、徐々に、自分の番になってほしいようななってほしくないような、複雑な気持ちになってくるんですよ。
終わることの恐怖?っていうんですかね。

あ~、何話そう。
待ってる時間が長すぎて、話したいことが次から次に浮かんできてどうしたらいいかわからん。

ひとり、5秒とか10秒なのかな。

しかも、どんどん緊張で手が汗ばんでいる(;;'Д`;;)
冷房でどんどん冷やされて冷たくなってるし。

ボーっと眺めること1時間(;;'Д`;;)

やっとステージ上に進むことを許されます。

私の前、二人ゴクリ・・・

ひとりゴクリ・・・

「はい、どうぞ」とスタッフさんに促され、いよいよ、王子様への謁見を許された私。

王子から手を出したのか、私から出したのか、はたまた同時だったのか、お手を拝借。

頭の中沸騰!!

なんて、あったかいんだ!なんて柔らかいんだ!!

私「は、はじめまして。仙台から来ました」

のぶくん「ああ、遠くから!」

私「私、のぶくんの後輩キャラが好きなんです・・・」

のぶくんきょとん。

私「茜先輩て言って頂けませ・・・」
のぶくん「茜先輩!ありがとうございます」

即効かよ Σ(゜ロ゜;)!!言ってくれた・・・>┼○ パタリ

私「あああありがとうございます・・・」ガタガタガタガタ・・・フェイドアウト・・・・手の震え止まらず・・・・・

私、何言ってんだ??

本当にごめんなさい。

こんなこと一生に一度のことだと思い、今回は私のわがままを通してしまいました。
無理なお願いかもしれないのに応えてくれて岡本さんやスタッフさん優しかった。
ますます大好きになりました。
ちなみに、ちゃんと、それはできないことになっていますとか、無理ですとか言われるケースもあとから聞きました。
私の行為はギリギリ危なかったかもしれません。これを読んで気分を悪くされた方は申し訳ありません。



のぶくんにとっては何千、何万分の1かもしれませんが、私にとっては、もう、明日、目が覚めなくてもいいと思えるそれはそれは大変な出来事なのでした。



あ・・・アルバムの感想伝えられなかった・・・
しかも、プレゼントだけ箱に入れてせっかく書いたお手紙を入れ忘れたというね。
でも、良かったwww夜中のテンションで書いた手紙は危険だって相場が決まっている。

終了後はのぶくんのメッセージ入りのポスターを撮影し、優しく接してくれたお嬢さん方と感動を分かち合い、お礼を言って会場を後にしました。

一瞬の出来事を何度も何度も思い出し、ニヤニヤしながら駅まで歩きました。

さて、気分を切り替えて、待ち合わせのため、再び、電車に乗らなければ!

あいかわらず、「たぶんこれ?」的な感じでホームで待ちます。

次の電車は快速ってなってるけど、降りたい駅に止まるのかなー?なんて少し不安が。

すると、おじいさんが近付いてきて、

「次の電車は〇〇駅に止まりますか?」と。

なぜ、私だ?wwwww

周りにいっぱい人いるのに。私が知りたいよ、それ。

隣の女性に尋ねて止まることを確認し、おじいさんに伝える。

おかげで、安心して乗り込みましたよwww

もしかして、あのおじいさん、救世主?

行きよりは、スムーズに東京駅に戻ることが出来て、なんだ!私もやればできるじゃん!と、自信を取り戻すw
(あ、救世主のおかげか)

さて、次は、さらに3人の方とのご対面、初めてのオトパ、そして東京の夜・・・

まだまだ、濃ゆ~い出来事が待ち構えているのです。

その2へ続く。


ここまで読んで下さりありがとうございます(;;'Д`;;)




ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村









今日、会社で2回泣きました。

こんな深夜にこんばんは。

先日、お話ししたとおり、わたくし、明日、というか本日、オトパ参戦のため東京へ行かなきゃならないというのに、なにしてるんだろう。

残業をこなして、遅くに帰ってきまして、家事やら、旅行の準備やらで時間がかかり、ようやく先ほど落ち着いた次第です。

明日のこともあるので早く寝なきゃいけないのです。

でも、旅立つ前に、何としても、ここにしたためないといけないことがあるのです。



奇跡が起きたのです。



それは、月曜日の出来事です。
帰宅しましたら、届いていました。









岡本信彦2ndミニアルバム『Enjoy☆Full』発売記念イベント(トーク&握手会)

当選のご案内












は?トウセン?

んな、ばかな・・・・・




何度も見る。穴の空くほど見る。





当選のご案内








はっきり書いてある。私の名前が書いてある。


うっぎゃーーーーーーーーーー!!!!!



その日程がですね、8日の13時からなんです。
終わったら、オトパにラクラク間に合います (*´∀`*)
のぶちゃん、ほんとに出来る子/////

ここで、しょっちゅう、のぶくん、のぶくんハアハア 言ってた私がですよ、あと数時間後には、信彦様のおててをニギニギしているわけですよ!!信じられます!?

私は信じられません。

そんなことを考えながら仕事をしていました。今週はずっと。
そして、今日はとうとう、涙がじわーっとwww
2回もね。
グスングスンしてましたよ (´ω`。)グスン

だって、本当に嬉しいんだもん・・・

のぶくんに会えるなんて・・・

あと、数時間後、私、きっと灰になってます。

放心状態でオトパに行きますwww大丈夫か、おいwww

とりあえず、寝ます(;;'Д`;;)
頑張ってきます!



●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。