カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も楽しかった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚感謝!

こんばんは~\(^o^)/
とうとう、今年最後の更新となりました。

今年も色々ありました・・・

私の二次元な出来事をまとめます。


『逆回転できないもんね。人生は。』

あまちゃん祭りを見ながらの更新でございます。
‘あまちゃん’の中でのセリフでした。
4月から9月いっぱいまで毎朝見てハマっていた‘あまちゃん’。
そっか、今年の半分は‘あまちゃん’を楽しんでいたんだなあ。

逆回転したいこともありました。

今年は、私の不甲斐無さが原因で仲良くしてた方とのお別れもありました。
残念ですが、また、いつかお話し出来たら嬉しいなあ。それまでどうか、お元気でお過ごしください(●´д`●)

そして、このブログからまた新しい出会いもありました。
Twitterでもやりとりするようになった方もいます (*´∀`*)
昨年も楽しかったのですが、またより一層楽しい1年でした!

しかも、なんと言っても、今年は、初めてのイベント参加!
オトメイトパーティ2013!

それは、また、昨年知り合い、友情を育んだ方たちとの対面という大きなイベントでもありました!

すごく久しぶりに東京に行ったことも勇気が必要でした。イイ大人なのにwww
やっぱり田舎者なんだなあ。都会は怖いw
でも、みんなに会いたいから頑張って行ったよw

背中を押してくれたもう一人は岡本信彦さんwww

まさか、握手会が当選するなんて!!
結構な運使ったよ、これw

それでね、大好きなのぶくんと握手をしてしまったことで、なんだかその後は気が抜けてしまって、のぶくん熱が落ち着いた自分にビックリ。
まるで、決して手に入らない雲の上の王子様を手中に納めた?みたいな。

いやいやいやいや手に入れてないからね~~~~!
怒られるからね~~~~!


のぶくんを応援する気持ちはずっと変わりません (*´∀`*)

で、今年後半は銀魂の映画公開で気持ちが盛り上がりました。

『銀幕前夜祭り』のライブビューイングに行き涙し、完結編の映画を観ては、またまた涙したのでありました。
銀魂クラスタさんとも知り合いますます燃え上がる銀魂熱。
アニメは完結って言ってますが、再開を祈って来年も銀さん、銀さん騒がしいと思います。よろしくです(;;'Д`;;)

さて、ゲームの状況ですが、

1月 恋は校則に縛られない! 前年からやっていて、楽しんでたのですが、スチルが埋まらないという鬼畜ぶりに挫けそうになりながらも、意地だけで埋めたという思い出深いゲームになりました。コンプしたのが2月でした(;;'Д`;;)ほんとに疲れたw

1月は同時に華アワセもやりました。
花札みたいなゲームが面白くてハマりましたねー。結局、蛟だけクリアして放置・・・ハハ

銀魂のすごろく もやっていたのがこの頃。
お正月はまた引っ張り出してやろうかな~(。♦▽♦。)キラーン!

3月からは 夏空のモノローグ を始めました!
のぶくんのキャラ綿森君目当てだったので、全員攻略しないとダメで、私にとっては大変でしたwww
綿森君の声、しっとりしていて、本当に大好き♡
少しずつやって、終わったのは7月というwww
みんなでワイワイやっている雰囲気がとても楽しくて好きでした。
夏の匂い・・・というか、ギラギラというより、夕暮れのもの哀しさ?みたいなのが伝わってきて、時には切ないストーリーとうまくハマって胸を打つゲームでございました。
また、こういうゲームに出会いたいですね。

その後は、お友達にお借りした 蝶の毒華の鎖幻想夜話 をやりました。
爽やか青春ストーリーからのすごい落差にクラクラして可笑しかったwwwエロ補給は大事!

9月には、珍しく発売と同時に ドウセイカレシ 開始!
こちらも、恋しば以来のグルグル鬼畜っぷりに泣いた。
何度やってもBADなんだもの。攻略サイト様のお世話に(;;'Д`;;)
キャスト買いが多い私が、設定、ストーリー重視で購入という貴重なゲームでもありました。
期待が大きすぎたのと、グルグルさせられたので途中完全に飽きてましたねwww
ただ、攻略キャラが少ないので濃密な感じはしました。私にとってはなんだか惜しかったゲーム。

そして、この頃かな、vitaminX を中古で購入してやり始めました。
が、ツンデレキャラの多さに逃げ出す始末www
私には合わなかった(;;'Д`;;)悔しい・・・

それで、10月は、やっぱり、甘やかされたーい!というわけで積みゲーを崩して starry☆sky~after springに浸る。
とにかく、甘~~い♡幸せ♡

と、幸せ気分を味わって11月。
大好きな アルカナファミリア2 発売!!
こちらも積まずに即開始!

アルカナ・ファミリア2 (通常版)アルカナ・ファミリア2 (通常版)
(2013/11/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


システムが快適だし、なんと言っても、私の好きな声優さんが総出演のこのゲーム。

まずは、好きなパーチェ(CV.杉田智和)から始めました。
ストーリーが想像よりも、重かった。スタスカの哉太にも通じるあの設定・・・
3種類のENDがほんとにもう・・・・・
最近は開き直って好きなキャラから攻略というスタイルの私。
途中で飽きたら飽きたでいいや!ってことで。
次はもちろん、アッシュ(cv.岡本信彦)です。

今回、敵対するキャラなど増えているし、色々と説明や横文字やらでついていけなくなる場面もあったけど、やっぱりアッシュはかっこいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

あと、成長してて(老けて?)戸惑ったキャラもいたりいなかったり(;;'Д`;;)

ルカ(CV.中村悠一)、デビト(CV.吉野裕行)を順調に終わらせて、次はリベルタにいこう!と思った矢先、事件は起きました。

新しいデータを上書きしますか?に対して、なぜか、『はい』を選んだバカ!私、バカ!
今までのクリアデータが消えてしまいました||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

せっかくのクリアボーナスも全部見てないし!
既読スキップも出来ないし・・・
隠しキャラも出来ないじゃないか。
もう、やり直すのイヤ!

ってことでアルカナ強制終了・・・

これが、今年の私のゲーム状況でした(*´Д`)=3ハァ・・・

年々ペースは落ちてますね。
その分、その時に本当にやりたいものだけ買ってプレイするというスタイルなので自分では厳選しているかな。

来年はもっと減りそうです。

「まだやってるの?」って言われながら来年もじっくり楽しめるゲームに出会えたらいいなと思います。

アニメやCDもハマれるものが出るといいなあ (*´∀`*)

というわけで、今年も色んな出会いに恵まれた1年でございました。
1年間、好き勝手書いていたこのブログを読んでくださった方々、

どうもありがとうございました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

拍手や応援クリックありがとうございました!
そして、コメントをくださった方々、ありがとうございました!
嬉しいメッセージばかりで、ブログやってて良かったな~って思いました。
毎回、ニヤニヤして読みました。

また来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿



 ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

深夜のイベント

こんばんは☆

大晦日が近付き、皆さん多忙な毎日をお過ごしでしょうね。
お疲れ様です┌┤´д`├┐


休みを満喫中のぐうたらなワタクシです (*´∀`*)

特に予定もないので、おもいっきり二次元に浸ってます。
夫の休みが私の5分の1なのでありがたいw(ひどい奴www)

まずは、昨夜、楽しい催しをいたしました。
二次元っぽい、オタクっぽい、家にいながらにして楽しめるというなんとも不健康的なイベント。

そう!それは

同時観賞会。

これは、何かというと・・・離れた場所にいるお友達と、時間を決めて同時に再生ボタンを押し、観賞しながらTwitterで呟きあうというとてもステキなイベントなのであーる。




暗いわぁぁぁwwwww



さて、今回、2回目となったこのイベント。
前回同様メンバーは私を含めて3名。

今回のソフトはこちら。はい、ドーン!

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る




銀魂クラスタのお友達Hちゃんと、Mちゃんとの鑑賞会でございます。
開始は土曜日の23時55分。
それぞれの場所で、同時に再生して観賞スタートヽ(^o^)丿

私は部屋を暗くしまして、ワインとルイボスティーとみかんを用意して観賞。

内容的には、かっこいい場面に「カッケー」とか、ああだこうだしょうもないことを言い合うだけなんですよ。
でも、なんか楽しいんですよね。
私も同じこと思った!とか、みんなはそこ見てるんだ!とか発見があったりね。

ただね・・・

映画の内容あんまり入ってこない。

Twitter見ながらですものね。
忙しい。

映画はね、みんな既に何回か見ているからいいの。

ワイワイしながら見るという鑑賞法の一つとしての楽しみなのです。

ところで、私はこの映画3回も観に行ったというのに、いまひとつ理解できない部分がありましてモヤモヤしてたんですが、どうやら、お友達もそのような感じでした。

暗闇で、「誰か解説して!」なんて呟いてる私、滑稽・・・

話し合いの結果、きっと、こうなんじゃないか?という結論に至り(半ば強引に)、納得して無事に(?)鑑賞会終了となりました (*´∀`*)ああスッキリ。


深いぜ、銀魂。

(Hちゃん、Mちゃん、お付き合いありがとうございました!またお願いします!)

というわけで、ここのところ駆け込み更新をしているわけですが、明日もやりたいんです、更新。
まあ、勝手にやれよって感じですがねwww
またお付き合い頂ければ幸いでございます。

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました\(^o^)/




盲目的なアイツ

お久しぶりです|д・) ソォーッ…


またまた、スポンサー様が貼り付いてしまいましたね。いかんいかん・・・
今年も残り数日となりましたが、頑張って更新したいと思います。あくまでも希望・・・

なかなか今月も濃い日々でしたよ。
何度目かの忘年会を昨日終わらせて、本日から年末年始休暇に入りましたー\(^o^)/


12月に入ってから、職場近くのイタリアンのお店で、何杯飲んでも1杯100円のワインフェアみたいなのがありまして、後輩と行きました。
ストウブ料理と言う小さめのお鍋で調理された煮込み系、焼き系のメニューがオススメだと言われ、チキンやサラダの他にそれも注文。
豚肉と温野菜のチーズがけ、かなんかだったかな。

1杯目のワインを機嫌よく飲んでいたら、その料理が運ばれて来ました。

木製の縁の無いお盆の上でいかにも熱そうな重厚な鉄製の小鍋をそろそろと運んできた店員さん。

「大変熱くなっていますので、お気をつ・・」のところで

バッシャー!
ぶちまけられましたwww

まじかよ・・・

後輩のマフラーやバッグに汁は飛ぶわ、そこらじゅうに豚肉やブロッコリー、人参などが散乱するわでしばし唖然。

でも店員の女の子が、すみません、すみません、って泣きそうになっててあまりに気の毒だし、しかもちょっと面白いし、笑ってしまった。コントか、と。出オチか、と。

すぐに、店長が「申し訳ございませんでした」と腰を低くして出てくるし、「洗ってまいります」って、後輩の、ペラッペラのマフラーを裏にうやうやしく持っていくし、いや、もういいですから、大丈夫ですからって、それより、腹ペコなんで早く料理持ってきてくれませんか、ワインばっか飲んでて酔っ払ってきてるんですが。

100円ワインとはこういうことなのかと。

その後は順調にお料理も出てきて、ワインも二人で10杯くらい頂きましていい気分で帰りました。
次の日、冷静にレシートを見たら、払った額は安かった。たぶん、あの分は引かれてたと思う。かえって申し訳なかったかな、という出来事でした。
次の週に、また、行ったんです。別の友人を誘って。
ワインが100円だぜ!「えー!?ほんとに?行こう!」ってノリノリの友人。

が、結局、友人は、「ワインはあんまり・・・」って言ってビール飲んでるし。

行った意味ねえええwww

まあ、またフェアが始まったら行こうと思います。ワイン好きとね。



そんなわけで、酒ばっか飲んでいる年末でして、
少しずつやっているStarry☆sky~After Springの状況がおぼろげです。

一番印象的なことは本命哉太ルートは、泣けると聞いていたけど、実際やったら、号泣しすぎてつらかった。
なんて良いシナリオなんだ。
それぞれ好みはあると思いますけどね。特に、私は哉太に思い入れがあるからってのも否定できない。
お互いを思いやって、大事なことを内緒にしちゃって、ますますつらい状況になるというね。

哉太ルートの錫也と羊君は好きです。ホントにいいやつら。ステキな幼馴染。
哉太は夢中になってプレイしましたが、錫也ルートがね・・・途端にペース落ちた。

とは言っても、そう来たか~って内容なんですよ。
面白いんですけど、なんせ、錫也のヤキモチは鈍いヒロインには伝わらない。
哉太のヤキモチは、わかりやすくて可愛い。
錫也は我慢したり溜めたりするからちょっと性質が悪くないですか?
錫也は盲目すぎ。

スタスカのキャラは、みんな個性がまるっきり違うので比較して楽しめますね。
スタスカに限らず、乙女ゲームってそういうものかw

色んな男の人と付き合えて幸せだー (*´∀`*)

現実でこんなこと言ったらただの淫乱だ。
乙女ゲームに出会えて良かった。

ではでは、年内は錫也さんに盲目的に愛されるとしますかね♡(←なんだかんだ言って錫也ににやけている)



●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。