カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


とうとう始めました!

はじめまして。
この度、ブログを開設致しました草西茜(くさにしあかね)と申します。

素敵なブロガーさんに刺激されて自分でもやってみたくなりました。
なかなか勇気が出なかったのですが思いきって始めてみました!

基本的にずぼらで面倒くさがりなのですがマイペースで続けていけたらいいなと思います。

好きなアニメや声優さん、乙女ゲームへの愛を綴っていきますのでどうぞ宜しくお願いします♪


簡単に自己紹介

草西 茜(くさにしあかね)

会社員
夫と二人暮らし

(初めての乙女ゲームについては続きからどうぞ)


以下は、好きなもの(2012,5,21現在)


◎プレイした乙女ゲーム(未コンプ含む)【 】内は最萌えキャラ。

・ときめきメモリアルGS3(DS)【ルカ】
・薄桜鬼(DS)【土方さん】
・薄桜鬼随想録(DS)【土方さん】
・華ヤカ哉、我ガ一族【茂様】
・starry☆sky in Spring(PSP)【哉太】
・starry☆sky in Summer(PSP)【犬飼くん】
・starry☆sky in Autumun(PSP)【星月先生】
・starry☆sky in Winter(PSP)【一樹会長】
・SIGNAL(DS)【東道】
・AMNESIA【イッキ】
・マスケティア【アトス】
・アルカナ・ファミリア【パーチェ】
・華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク【茂様】
・ときめきメモリアルGSP3
・逢魔時~怪談ロマンス~
その他(咎狗の血PSP【シキ・ケイスケ】)





◎好きな声優さん

☆好きすぎて殿堂入り

・杉田さん
・ゆうきゃん

☆かなり好き。殿堂入りも近い!?

・岡本くん

☆実は密かに好き!

・福山潤くん
・吉野さん


◎好きなアニメ

・銀魂、男子高校生の日常、妖狐×僕SS、海月姫、花咲くいろは、会長はメイド様!、君に届け、神様はじめました、宇宙兄弟、ちはやふる など










元々はアニメや乙女ゲームに縁の無い生活を送ってました。『どうぶつの森』にはハマッてましたが。
あとはたまに漫画を読むくらい。

2007年に結婚した時、夫が漫画を300冊くらい新居に持ち込みやがりまして勧められて読んだのがワンピース!毎日お風呂に入りながら1冊ずつ読みましたよ。一気に引き込まれてアニメをレンタルして観たりしましたね。
ちなみに私が好きな話のひとつがアラバスタ編です。
ビビと別れて左腕を上げるみんなの後ろ姿に号泣。

ワンピースって好きな人が多いので、職場の飲み会なんかで話題に困った時は便利なんです。
盛り上がれます(*^_^*)

それからなんやかんやあって、2010年ですよ。
とうとう出会ってしまったのですよ!
『ときめきメモリアルGS3』に!!!
何故、ワンピースからときメモに!?






…まったく関係ありません。





とにかく、初恋愛シュミレーションですよ!!!
何故これを急に買ったのかも今にして思えば謎です。
でも、運命だったんですね。きっと。
1ヶ月悩んで購入です。

なにがなんだかわけがわからないまま、買って帰った夜から始めて徹夜しました。
ええ、文字通り一晩中。完全に止め時がわかんねぇ!
これでもいち会社員ですよ。
勿論当日は仕事になりませんとも。

眠さとルカへのドキドキ感が入り交じり脳内が大変なことになっていました。
近年味わったことの無い高揚感に包まれながら一日を過ごした気がします。
それくらい私にとって衝撃的な出来事だったわけですよ。
GS3との出会いは!

そこから、声優さんに興味が湧き、杉田さんの声に惚れ、『銀魂』を観るようになったんです。
ちょうど、キッズステーションでやっていたのは銀さんがギンタマンの編集者にレクチャーする回ですよ。
これも私の声優さんに対する見方を変えた衝撃的な出会いでして…









・・・え・・・ルカと全然違う











すごい、声優さんて!!!と。

今では、声優さんの魅力的な声に癒される日々です。

その後、薄桜鬼、華ヤカ、スタスカなどプレイ致しまして今日に至ります。
なので、乙女ゲー歴は浅いしまだまだ初心者でございます。


今後また、どんなアニメやゲームに出会いときめくのかワクワクします(^.^)

結論…アニメ好き!声優さん好き!の原点は『ときめきメモリアルGS3』なのでした。
来月はフラフラにならない程度に楽しみたいと思います!

では、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして!こんばんは
私も友達に勧められてやりました!
ときメモGS3 ルカくんと嵐くんが好きです!
杉田智和さん大好きです!
銀魂、男子高校生の日常…見ました!2つとも杉田さん出てて…嬉しかったです!
最近のお気に入りは、SKET DANCEです。これにも、勿論!杉田さんがやっているキャラが出てます!是非、見てみて下さいね!
では…失礼しました!

はじめまして!

ファンタズマさん、はじめまして☆
初コメントありがとうございます!とても嬉しいです\(^o^)/

GS3やられたとか(*^_^*)
ルカと嵐くんですか!わかりますよー!私もルカはもちろんのこと、嵐くんの真っ直ぐさ、好きでーす/////
そして、杉田さん好きと。キター(>_<)
銀魂、男子高校生の日常いいですよね~!!男子高校生はスズメバチの話が大好きです!
今でも何回も観てますよ、わたくしwww

スケダンも一応録画だけはしていて時々観ていますよ!スイッチの話とかたまにシリアスストーリーに泣かされます。あれは良い意味で卑怯だwww
本当に杉田ボイスが好き過ぎて毎日何かしらで聴いてます!

こんな私ですがこれからも仲良くしてくださると嬉しいです!また遊びに来てくださいね!

ありがとうございます (´ω`。)

ちづこさん、はじめまして!

拍手コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりまして大変申し訳ありません_○/|_ 土下座

なんと、共通点が多い!!
嬉しい\(^o^)/
仲良くして頂けるとありがたいです!

のぶくんのCD・・・キリがないですねwww
けど、買っちゃいますよね~///
『彼氏未満』はせつなかった(>_<)う・・・
でも、かわいい・・・
かわいせつない・・・う・・・

また、のぶくんのお話できると嬉しいです。これに懲りずに放置ブログですが遊びに来てくださいね(;;'Д`;;)






●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

