カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


私、気になります(影響されすぎな自分その1)

おひさしぶりでーす!こんばんは☆

ブログは『書く』より『見る』に限る!な生活をしていました。

そんな中、先月、いつもこっそりお邪魔している素敵ブログ様で、とあるゲームを知り、影響されてやってました。

『私のリアルは充実しすぎている』

400_70.jpg

ある時期、私、ばかみたいにわたじゅう、わたじゅう言ってましたからね(;;'Д`;;)
家でもうるさかったw
会社の後輩女子にも言ってた。その子ゲームしないのに。迷惑な私。

その後輩の現在片思い中の彼の話を聞くのがまた楽しくて。

名前がレオ君て言うらしくて、思わず、添い寝CDのキャラか!?ってよぎった。
話を聞いていると、後輩の気持ちを知っていながら、焦らしプレイをしているっぽい(;;'Д`;;)ヒドイ
家まで送ってくれてキスしてわかれました。
って、それって付き合ってないのかーーー?欧米の挨拶かよ!?
酔った勢いでキスはするけど、別に彼女にはしたくないって、そんな感じなの!?
なんとか幸せになってほしいものです。

後輩の話はいいとして、わたじゅうですよ。
感想なんて今更感満載ですが、お付き合いくださいね。

これ、やってる方チラホラいらっしゃいましたね。
私も、無料でDLできるということで気軽に始めました。
ただね、声が無いから、声フェチとしてはいかがなものかと思いましたよ。
が、想像以上に面白くて楽しめました!
めっさ良かった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

攻略対象も3人だけだし!
サクっとできました(^o^)丿

コミックを読む時の習性で、キャラには勝手に脳内再生でボイスを付けていました。

例えば、ネクラな転校生、倉口歩君は梶君

ayumu.jpg

ちょっと、陰のあるボソッとしている声で再生 (*´∀`*)

才色兼備と言われている主人公がひた隠しにしている暗黒中学時代の同級生、歩君。
オタクで友達がいない中学時代で唯一仲良しだった彼をないがしろにしてしまう。
周りからもてはやされて一見華やかな高校生活を送っているように見える主人公。
封印したい過去を思い出すと悲しくなるし、かっこ悪い自分を絶対にみんなに知られたくない。

歩君に心を開けなくて自己嫌悪になってしまう。
心に常に異物感があるルートでした。

主人公の勇気が出るまでじれったい感じでした。
歩君、控えめでイイ子 (´ω`。)

次は、憧れの生徒会長!
・・の双子の弟 星名穂積君。勝手にキャラボイスは のぶくん!

hozumi.jpg

すごく口が悪くて俺様系なので、華ヤカの雅様みたいなのぶくんの声が私の中でしっくりきました。

ずっと、生徒会長がかっこいいかっこいいって出てくるんだけど、私的には、え?そんなにかっこいいか?って思いながらやってましたw
なんか、ちょっと惜しい気がしていて、でも攻略対象じゃないからいいかってなりましたけど。
ちなみにこの子ね。

mizuho.jpg

あと、兄が瑞穂、弟が穂積なんですが、だんだん、ミズホだかホズミだかわけわかんなくなってました。
見た目は結構違うので区別は付きますが画面に名前が出ると読み方がわからなくなりましたw
ボイス無しってそういう時疲れます。私にとって声って大事。

ミズホ・・いや穂積君ルートもなかなかな感じで。
やっぱり、一人一人が抱えている問題とか、設定が丁寧で、それぞれがそれとどう向き合っていくのかとか、主人公が彼らにどんな影響を与えていくのかっていうのがねしっかりしているなと。

そして、私が一番萌えたキャラ、主人公の弟、姉崎隼君。

shun.jpg

ブラコンの風斗ばりにちょっと色気があって、ぶっきらぼうな感じだけどマメなとこもあって、
けんぬさんの声で再生していました。

本当に、隼君が可愛くて♡
やばいと思いつつ、弟萌えしてました。
まあ、主人公と隼君の親が再婚同士だからその辺は色々OKでしょ。
姉貴の為に隼君は生きていると思えるほど、尽くしていて。
しかも、ベッタベタな感じではなくさりげないというか、姉貴が気付かないような方法で頑張っている。
主人公も弟隼君をすごく頼りにしていて、隼に認められればそれでいいみたいな。

そして、他のキャラルートの時に登場してくる隼君もイイ味出していてたまらなかった(>_<)
なに、あの嫉妬とかさ///
ラブラブになってからの隼君の行動も、暴走しないように姉貴がいちいち自制して、その度、お預けくらった子犬のような彼のああああ!もう!
・・・ご想像にお任せします。

ネタバレになるから細かいことは書けないけど、とにかく、隼君は可愛いかったw
旦那にも、隼かわいい隼かわいいよ~って隼君の素晴らしさを説いていたくらいキュンキュンしていましたwww

そしたら、旦那が「お前も弟いるじゃん」と。
リアルな話はするな~(>_<)
弟を可愛いと思ったことが無い冷たい姉だし、第一、弟は今は普通のおっさんだしね。

今年プレイする乙女ゲームで、私の中で隼君を超えるキャラに出会えるかなあ・・・出会うといいなあ。

素晴らしいゲームを紹介してくれたブロガーさん!ありがとうございました!!

ここで挙げた声優さんはあくまで私個人の好みなのでご了承ください。
気になったあなたも是非プレイしてみてくださいね(^_^)

さて、次は、どのゲームしようか、裏語薄桜鬼やろうかな~

って結局、ずっと、裏語やるやる詐欺になっている私。

今、あるゲームをやりはじめました。
そのお話はまた次回ヽ(^o^)丿

ここまで読んでくださってありがとうございました (*´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

Secret

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

