カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


オトパってきました!

みなさん、こんにちは!
前回の記事にも拍手などありがとうございますヽ(^o^)丿
今後ともよろしくお願いします。

さて、わたくし、オトメイトパーティ3日昼に参加して参りました!
土曜日から上京致しました。
友人に会うまで都会の荒波に負けぬよう、東京に着いてまず行った場所。
東京駅のジャンプショップ。
銀さんのグッズを買ってテンションを上げる。
勢いが付いた私はさっそく、ぬれせんべいや雷おこし、スカイツリーキャラメルなど、東京のお土産を買い漁りました。
これだけ見ると、あまりセンス無いな・・・
他にも色々買いましたとも。
行列が無くて、私の腕にもっと筋肉があったなら、もっと買いたいスイーツがありましたよクッソ・・・
もう満足してそのまま家に帰ってもいいくらいでした。
今回、東京駅の地下でずっとグルグルしていました。

その後、仲良しブロガーさんたちと合流して、飲みに行きゆっくり語ることができました。
店内がオシャレで東京っぽかった~///
飲みながら乙女ゲームの話なんて普段できないですからね。
アルコールが入って好きなキャラの話ができるのは嬉しいものですよね。
こうやって年に1度くらいしかできないのが残念。

そして次の日、いよいよ、オトパ会場へ!
去年はねえ、後ろの方だったので、声優さんたちがホント小さくしか見えなくて歯痒かった。
行けるだけ幸せなんですけどね。
今年は、私の使えるだけの全運をかけての席だったので、
だいぶ肉眼で拝見出来る距離で幸せでした♡

どれくらいの運をそそいだかというと、
前回も言いましたけど、行きたかった東京宝塚劇場の公演GETできず・・・
そして、今週末開催する、私の地元でのダンロンイベントの杉田さん出演のトークショーにはずれるという犠牲を払って
手に入れたチケット。
ああ、オトパよ・・・
楽しまなくては罰が当たる(;;'Д`;;)

去年の教訓を生かして、より楽しもうと思い、ゲームの予習をしていきました。
(3日昼公演の参加タイトル、出演者はこちら
華ヤカとアムネシアの世界はわかるので、ノルンと忍恋、どちらか迷いましたが、忍恋だけプレイしていきました。
これがねえ・・・ボリュームは少ないのに、なかなか乗れず・・・のらりくらりで・・・

最終的に二人しか攻略出来ずにオトパ当日になってしまった(>_<)
しかも、忍恋演者さんは、鳥海さん、下野さん、おのゆーさんなのに、私が攻略したのは、寺島さん、櫻井さんのキャラだしね(;;'Д`;;)来ないよねwww

でも、まあだいたいの感じは掴めた!OK!!

忍恋の朗読劇、鳥海さん、下野さんはゲーム中と同じだったけど、おのゆーさん、すごく力がこもってましたw
むっつりスケベなキャラが炸裂していて、真剣な小野友樹さんの表情が素敵でした。
忍恋プレイしていったから、なにげに楽しかったwww
あと、覚えているのが、下野さんがセリフの中で「スウコウな・・・ナントカ」って言い終わったあとに
鳥海さんが「高尚な・・・」って言い直したんです!
下野さんが横向いて崩れそうになりながらクックックって悔し笑いみたいなのをしていて
すごく笑ったwwwキャラと同じで鳥海さん、先生みたいでしたwwwグッジョブ!


おのゆーさんと、下野さんがオトパ初参加らしくて、はりきってる様子が伝わってきてワクワクしました。
先日、下野さんがお声が出ないとおっしゃっていたので心配していましたが、
冒頭で、「声が出まーす!」って大きな声で叫んでくれたんですよ。
無理しないでほしいのにみんなを安心させたかったんでしょうね。
なんか、ジーンとしました。

とにかく、このお二人が今回のいじられキャラで定着していたように思います。
初参加とは思えねーなって言われるくらいのびのびと盛り上げてくれました。
逆に、AMNESIA World の花江夏樹さんは初参加らしくういういしかったですよ。
私の好きなトーキョーグールで主人公の方なので注目していきます!

そう考えると、なんということでしょう!
岡本信彦さんの、あの貫禄!安定感たるや。
華ヤカの宮ノ杜雅様を背負っているという使命からなのでしょうか。

人を寄せ付けないセリフを言い放つ役でありながら、キャラから離れると途端に、末っ子らしさが顔を出すというね。
宮内さんと田坂さん相手に悪あがきというか、甘えるというか・・・
華ヤカ朗読劇では、お兄様お二人に挟まれて演じてました。
予告なしにアドリブを入れるお二人に文句を言ってましたが、ちゃんと、のぶくんも食らい付いていましたよ。
台本から時々目を逸らして正面の奥の方の、さらにその先の方を見つめる真剣な眼差しが頭から離れません。
あの瞬間は雅様がそこにいました。
そんな姿が見れるのはイベントの醍醐味ですね。
もう、のぶくん、かわいいなあって言えないな。大人になったなあ・・・しみじみ・・・

というわけで、のぶくんの成長に目を細めて、私の夏は終了です。早い!
今年も暑いですね。仙台も東京もあまり変わらないかも。
あと、まったく真剣に取り組まなかった『忍び、恋うつつ』に杉田さんが追加されてvitaで出るだと!?
まだ、忍者学校から卒業できなそうです・・・とほほ・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます!


ランキングに参加しています♪
クリックして頂くと嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れwww

茜姉さん、どもっす!

当日は、お疲れ様でした(*^_^*)
年に一度ではありますが、お蔭様で今回も楽しませて頂きましたよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ

そういえば…今回も【涙のお別れ】じゃなかったwww・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱ、空腹じゃなかったからか…(。-ω-)y─┛~~
次回こそは【涙のお別れ】したいっすなぁ~!

もしくは【熱い抱擁から~のコブラツイスト】も捨て難いな(`・ω・´)キリッ

ではまた…ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

おつかれさまでした!

餃子マダムさま、こんばんは☆

こちらこそ、先日はありがとうございました!
今回は、また違った感じのイベントになりましたね。
進化か退化かわからんけどwww

次回はご要望にお応えして、寝技でもかければいいのかしら??
今から、身体作りこまなきゃ!生卵飲んで走りに行かなきゃ!

では、来年の腕相撲大会でお会いしましょう!!
コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

