カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


『アニメ 薄桜鬼 雪華録』見ました☆

いつも私の駄文を読んでくれる方、拍手を下さる方、
ありがとうございますm(__)m
お蔭様でブログをはじめて1ヶ月くらい経ちました(アバウト)
これからもマイペースで続けていけたらなと思います。
よろしくお願いいたします!



薄桜鬼 雪華録 OVA
見ました(´∀`*)

以前、碧血録の方ですごくトラウマになるほど悲しかった思い出がf^_^;
でも、こちらはほんわかムードが漂っていて安心して見れました。ほっ・・・
では、続きからどうぞ☆





*****

第一章 沖田総司[玄夜の白雪]
第二章 斎藤一[冬の埋み火]
第三章 原田佐之助[空裂く槍]
第四章 藤堂平助[揺蕩う舟]
第五章 土方歳三[天明の風]


沖田さんが子供たちと遊ぶ場面。
子供たちがなついていて一見微笑ましいはずなんですが、子供たちに近藤さんのことをけなされ態度が豹変するんですよねw
男の子を高い高いして下ろしてあげないあのシーンです。
私はこういう沖田さんのドSっぷりが大好きです/////
鋭い目にゾクゾクします( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

千鶴ちゃん、新八さん、斎藤さん、沖田さんで飲み屋さんで食事をする場面。
居残りの沖田さんは千鶴ちゃんが島原に潜入したときの話に付いていけずに少し不貞腐れます。
病気の為に活躍できずに歯痒い思いばかりすることになりますよね。
常にこのことが付いて回り切ないです。
ラストは
「僕はまだ戦える」
なんですよ。
でも、近藤さんの前では信頼して素直になる沖田さんが可愛らしくて好き/////

斎藤さんの回では、山崎さんもクローズアップされています。
角屋でピンチの千鶴ちゃんを助ける姿がカッコいい/////
咄嗟に忍者に成り済まして
「忍法畳替えし!」
で浪士をやっつけるんですが他のエピソードでもちゃんと入れていて細かいなあと嬉しくなりますw

どうでもいいけど、斎藤さんは千鶴ちゃんに見惚れ過ぎ/////背後から浪士たちが襲ってきているのに、我関せずなところが素敵なんですが。強いから安心だけど。それにしても頬を紅らめて千鶴ちゃんを見過ぎwww
アップになって画面中斎藤さんになるのでニヤニヤしました(*^m^*)
でも、それぞれアップのシーンありますけどね。嬉しかった(*^_^*)

千鶴ちゃんに雪うさぎをもらう斎藤さんもすごく可愛いいい/////
初めは困惑してるんだけど結局、千鶴ちゃんの好意を受け止めるところが好きです/////
優しいいい/////

エロ担当原田さんの回w
買い出しの帰りに千鶴ちゃんの草履の鼻緒が切れて直してあげる原田さん/////
この方はスマートに女の子に優しくできますよね。
そりゃモテますってw
この時代では珍しいんではないでしょうか。イギリス紳士みたいですよ。
すごく色気があるしメロメロになります。私なんか原田さんはエロい目でしか見れませんもん。
ゲームでも一番エロかったですね/////
思い出しただけで涎が…

気を取り直して平助くん!
鴨鍋にしましょうかってゆう千鶴ちゃんの提案に乗って鴨まで捕まえてくれる平助くんw
しかも素手で?スゲー平助くん!
相変わらず土方さんに怒られてばかり。新八さんにはめられてw
人がいいんだよなあ。
何事にも熱くて一生懸命な平助くんが改めて可愛いと思いました。千鶴ちゃんのこととなると特に熱が入るし。

ラストは私の最萌え土方さん/////
結構、しかめっ面の表情が多いんですが千鶴ちゃんが
「土方さーん」
なんて駆け寄って来ると途端に柔らかい表情になるって、なんか千鶴めー(-_-#)って思う。
土方さんと並ぶ千鶴ちゃんが一番憎たらしい…いや羨ましいと思う私は相当イタイ?
だって鬼の副長をあそこまで笑顔にするなんて…
あんなに緊張感のある日々で千鶴ちゃんの存在は一服の清涼剤だったんだろうなあ。
千鶴ちゃんを見つめる眼差しが本当に優しくて好きー/////
ホントにカッコいい!土方さんカッコいい!!

最後に皆で近藤さんが買ってきたお団子を食べるシーン。みんなニコニコしてて、こんな時間がずっと続けばいいのになあって思ってしまう。先を知ってるだけに…

だけど、雪華録は日常の楽しい部分やキュンとする瞬間が凝縮されていてすごく楽しめました(*^_^*)
いやー、やっぱり薄桜鬼はイイ!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

茜さんこんにちは!駄文だなんてとんでもないっすよ!!
自分よりまともですよーー\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
自分、碧血録みてないんですが、トラウマになるほど悲しかったですか!!気になるーー!でも雪華録は茜さんのレポ見るかぎりよかったみたいですね!!自分は薄桜鬼愛がなくなりかけたら、OVA見て取り戻そうと思ってます!!今のとこまだ大丈夫(ノ´∀`*)エヘヘ

【よこのゆんさんへ】

よこのゆんさん、こんばんは!
いやいやいや駄文読ませちゃってサーセンm(_ _)m
こちらこそ、よこのゆんさんの記事、いつもプププってなりながら楽しく読ませてもらってます(^O^)
薄桜鬼は、たまに補給したくなりますよねー!全員、顔も生き様も格好イイけど、なにせ濃すぎてw、常にってわけにはいかないんですがf^_^;

> 自分、碧血録みてないんですが、トラウマになるほど悲しかったですか!!気になるーー!

そうなんですよ!!いつか是非見てみてくださいよ!!

よろしければまだ遊びにいらして下さいネ☆



●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

