fc2ブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

皆さんの周りにはいますか?(地味な普及活動w)

~皆さんの周りにはいますか?(地味な普及活動w)~

本日は、いつも考えている話を。
こんな嵐の夜に、またもやくだらない独り言ですf^_^;

私の職場には、女性が8人くらいいるのですが、乙女ゲームやアニメが好きーって人は私一人だと思います。
全員と深く話したことはないけど、おそらく皆無だろうと思われます。

いったいどこに生息しているのでしょうね。
そういうオタク気質な女性。

元々、私の地域は放送されているアニメも少ないし、グッズのショップも少ない。
イベントなんて皆無┐('~`;)┌

そういうのも理由のひとつなのでしょうか?

ただね、アニメイトや同人誌屋さんみたいなのに行くと普通に私と同年代っぽい女性客がいるので、この町のどこかには生息しているのは間違いないのですよ。

私の周りにはいないだけで。

みんな、やっぱり内緒にしているのかなあ。

でも、もしも、リアル友達や職場の仲間にオタク女子がいたらワイワイ出来て楽しいだろうなあ(´∀`*)

とりあえず、私はオープンオタクなので、会社のPCのデスクトップには銀魂の銀さんがいるし、ペン立てにはスタスカの蛍光ペン、その他、控え目に、ワンピースやボッスンのストラップがぶら下がっていたりしてます。
(注:仕事をする場なのであくまでも控え目にですw)

もしかしたら、誰かが気付いてくれて、

「私も好きー!」

なんて、話が盛り上がらないかなあと密かに期待してたり( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今のところ無いですけどねf^_^;

ところで、私の化粧ポーチに薄桜鬼の沖田さんがくっついているんですが、

120403_2133~01



先日、お昼休みに歯磨きしていたら目ざとく見つけてくれた女子がいました!

それ何?って聞かれたので、

「新撰組の沖田さんです!」

って、はりきって答えたんですよ。
わあ(*^m^*)新撰組のお話出来るかなあ!o(^o^)oワクワク

そしたら、彼女は、

「…なんでも格好よく作るよね」

「(; ̄Д ̄)・・・ま、まあ、そうですよね?・・・」

「沖田・・総司?・・・美男子とか言われてた人?・・あれ?ひじかたなんとか?」

もう、いいよ・・・
詳しくないなら話さなくていいよ(-.-;)

「沖田さんは、病気になっちゃった人ですよ?」と、とりあえず私。
その説明もどうかと思いますがwww
とにかく、もう切り上げたかった!

「ああ、そうだそうだ!」と彼女。

終了。チーン・・・・・

ちなみに、その方はざっくばらんで気さくな性格なので、今まで何度か

「ねえねえ、乙女ゲーム面白いんですってば!やりません!?貸しますよ( ̄ー+ ̄)」

って口説いているんですが、

「しないから!(ピシャリ)」

って言われます( ̄∀ ̄)

血液型と星座が一緒だから、もしかしたらとw(無理あるだろw)

有望株なんだけどなあw残念(ρ.-)・・・

こんな私ですが街で見かけたら気軽に声をかけてくださいね☆
お友達になりましょうwww


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

茜さん、こんにちは!!

グッズをそれだけ出していてもひっかからないということは、残念ながら茜さんの職場にはいないんですね・・・私が同じ職場だったら、間違いなくひっかかるのにぃぃぃぃぃ

私の場合は、先月末までパートに行っていた職場にいましたよ^^
お互いが本性出すまでに1ヶ月近くかかったのでw、隠している人多いと思われます(笑)
ただ、彼女はアニメが好き、というだけで、乙女ゲや声優さんに興味ない子で(私と同じ年)。

私は「のぶくんとけんぬが好き」と言ってたのですが、彼女の見ているアニメ(エグザイルとかなんとか)に、二人とも出ていたんですね!!二人のキャラは友達同士で常に一緒に出てくるとか教えてもらってキャーっ///それ私的においしいね!ってなったんだけど、私はそのアニメは見てないし、彼女は声優に詳しくないしで、かみ合ってるんだかかみ合ってないんだかの会話を昼休みに楽しんでました~w

【dekoさんへ】

dekoさん、こんばんは!

わあ!その職場当たりでしたね(^O^)
まあ、ちょっと噛み合わなかった…にしてもw
ラストエグザイル、うちの旦那が夢中になって見てましたよ。私はのぶくんの場面だけ見たかった(笑)けどなかなかタイミングが合わなくてf^_^; KENNさんも出てるのかあ。ノーマークですw
で、さっそく家に帰ってきてから保護してあったの見てみましたー!

・・・たまに出てくる男子だからたぶん、これ?みたいな感じでした。並んで飛行機を操縦してる!!
かわいいっちゃかわいい!!共演してるって考えただけで嬉しいでしょ///
機会があったら見てください♪

私の職場はやっぱり無理かなあ(^-^;
釣糸垂らしたまんまにしてみます!リアルdekoさんが釣れることを願って(笑)

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】