カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


アニメの評価企画に参加します!

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画、、「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

のお誘いを受けましたので参加してみます!

<評価項目について>

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞 ベスト声優賞(男性と女性一人ずつ)

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


今回、私が視聴した作品

・男子高校生の日常
・パパのいうことを聞きなさい!
・妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
・ちはやふる
・バクマン。2
・銀魂'(アニメ第2期)

以上、6作品です。では、評価してみますか。


男子高校生の日常

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る


ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

・個性的なキャラがすごく生き生きと描かれていた。私は『間』が好きで、シーンと何も音がしない場面にワクワクした。次はどんな展開になるのかと期待が膨らんだ。特に好きな回は、スズメバチの回wwwww何度も爆笑する自分に驚く。


パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)
(2012/03/07)
羽多野渉、上坂すみれ 他

商品詳細を見る


ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

・男子が好きな萌えキャラが出ている作品。軽いノリで見始めた。ただのカワイ子ちゃんがドタバタする内容と思いきやまさかの・・・。3人の姉妹がすごくキュートで引き込まれた。


妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る


ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5


・原作を知らずに見始めた作品。ひとりひとりの個性が強いがふんわりとした雰囲気が画面から伝わった。声優陣もイメージに合っていたと思う。ギャグとシリアスの部分のバランスも好きである。それぞれのキャラソンは秀逸!特に蜻蛉の曲には度肝を抜かれた!スタッフの本気を感じた。



ちはやふる

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る



ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5


・とにかく、ちはやのカワイさにキュンキュンしたwww。はじめは小学生編でちはやのキャラを知り唖然とするも、あんなに美人なのになりふり構わずひた走る彼女がとても愛おしく感じた。あまりのひたむきさに毎回涙した。


バクマン。2

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
(2012/06/20)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る



ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5


・漫画家という夢を叶えてもなお、その先の夢を追い続ける若者たちに毎回ジーンとした。相変わらず、漫画家や編集者たちの個性が生かされていて安心して見られた。


銀魂'(アニメ第2期)

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3


・唯一、原作既読の作品。今回は私個人としてはあまり他人にお勧め出来かねる。すごく『間』が悪くてグダグダに感じてしまった。途中、再放送が見送られた回があったのも残念。ただ、全シリーズ言えることだがスタッフたちの作品への愛情がひしひしと伝わる。ちょっと、今期は愛情が空回りしていた。次回に期待!!!


ベストキャラクター賞
・御狐神双熾(妖狐×僕SS)
・白鬼院凛々蝶(妖狐×僕SS)


ベストOP・ED賞 
・OP 「桃源郷エイリアン」 歌 serial TV drama (銀魂’)
・ED 「SM判定フォーラム」  歌 青鬼院蜻蛉(杉田智和)(妖狐×僕SS)


ベスト声優賞
・入野自由(男子高校生の日常)主役級なのになぜか途中ほとんど出番がなかった。・・・頑張ったから拍手!!
・日高里菜(妖狐×僕SS)お若いのに演技力が素晴らしかった。



という結果になりました。
少し評論家気分で偉そうに評価してみました。
意外と楽しかったです。

今回お声をかけてくださった花月様(「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」)
にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑あ、乙女ゲーと関係なかった・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

