カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


『アルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師』本当にこれ、好きなの?自分…

~『アルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師』本当にこれ、好きなの?自分…~


皆さん、こん…にちは……

ラザニアでお腹一杯の茜です。

最近、ますます更新回数が減っている私です。
そんな中、21日にブログを始めて4ヶ月経ちました!
ありがとうございます!!
これからも、止めそうで止めないギリギリのところで頑張りたいです!!

そんなことはどうでもいいですね。
21日は、もっと重要なことがあったじゃないか!!

そうですね。
『アルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師』発売でしたね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




さて、只今、絶賛アルカナ中なわけですがどんな感じかを書きたいと思います!

今月に入りまして、放置だった無印を引っ張りだしてルカ(CVゆうきゃん)とデビト(CVよっちん)を終わらせるべく奮闘しましたが、……が……諦めました!無理でした!一人10時間はかかるんですよね。集中して進める時間が取れませんでした。
途中ブラコンやってましたしね。

というわけで、ルカを途中で投げ出し、何事もなかったようにFD始めました!

誰からプレイしようかなと考え、無謀にも前作攻略していないデビトからというすごい鬼畜プレイをね( ̄▽ ̄;)
大丈夫さ、きっと!

まあ、特に問題もなく終了( ̄▽ ̄;)


ではここからはネタバレなので続きから!

デビトをやろうと決めたものの本心は、アッシュ(CVのぶくん)が気になって気になってしょうがないわたくし。

案の定、序盤からアッシュが活躍してくるものだから気が気じゃない。
(絶対、制限とれた時点でアッシュいく)

固く心に近いデビトプレイ!

デビトは相変わらず色気がありますね!
って、前は深いとこわからないんですがwwww
ま、雰囲気でね。

最初だから、ゲームの世界観を掴む感じかな。
その間にもアッシュが気になってしかたない。
ごめんなさい。デビト…いつもデビトをないがしろにしているわたくし。結果的に。

なんやかやでwwww無事にED見たあと、ここからが問題です。

オプションのフリートークで、私、よっちんからまさかの説教くらいました。

びっくらこきました!

これはプレイした方確かめて下さい!


それでそれで、前作データ残りありと、当て馬デビト(おいおい)をクリアしたことにより、全員開きましたよ!
選び放題ですよ!

アッシュ様に特攻いたしました!

SpecialDisc_ash1.jpg


アッシュね、長いコートといい長い剣といい素晴らしい!カッコいい!
しかも、低音のぶボイスきたこれ!

本当にカッコいい!
たぶん何回もカッコいいカッコいい呟いてました。←迷惑

久々にウキウキするキャラに出逢えた気がします。

だってね、胸元パッカーンですよ!若いのにパッカーンですよ!



キャラ的には普通の部類ですね。別にツンデレでもないし、極端に優しいとか意地悪でもないし。
こう書くと特にこれと言って突出した長所が…あれ?あれ?wwww

どこが好きなんだろう…

好きなんです!アッシュが!
カッコいいんだからそれでいいじゃないか!うん。

それで、それで、時折可愛らしいところがあるアッシュなんですが、やっぱりね、そういうのが、のぶくんピッタリだなって。ちょっと照れたりおちゃめなとことかね。
カッコいいのにたまに見せる可愛さ?みたいなの!
ね?わかりますよね?奥さん!wwww


萌えシーンがいくつがありましたが、どうしても書きたい箇所が…

いいでしょうか?

今からの方は見ないように!


EDでね、ジョーリィが開発したものを飲まされてすっごくアッシュがかわいくなる場面があるのですよ。会話の語尾がね
『~ガオ』になっちゃうのですよ//////////キャハ!

『これ・・・は、どういう事ガオ?』
『ふざけるなガオー!お前、俺の事を完全に馬鹿にしているだガオー!!』

これが可愛らしいのなんのって!
なんでガオなのかは、アッシュの特性に関係したものなのですが。





というわけで、のぶくんボイスにただキャーキャー言って終わった感じのアッシュルートでした。


予定している攻略順

デビト(済)→アッシュ(済)→パーチェ→ルカ→ジョーリィ→リベルタ→ノヴァ→ダンテ…

おそらく、ルカとジョーリィの間辺りに私の恐れている『飽きルート』が入ってきますガクブル…

そしたらまた半年寝かせて何事もなかったように始めると思います!


それでは、チャオ♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『アルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師』本当にこれ、好きなの?自分…】

~『アルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師』本当にこれ、好きなの?自分…~皆さん、こん…にちは……ラザニアでお腹一杯の茜です。最近、ますます更新回数が減っている私です。そん...

コメント

Secret

No title

ジョーリィは頑張ってくださいね♡←

遊佐ボイスのために!!

はーい!

まゆたん、ありがと!
うん、遊佐ボイスのために頑張ります!!

No title

茜ちん、おはよ~!
アルカナFD頑張ってるようだねww
私はまだアッシュをクリアしてないので、感想はスルーしました。
とても楽しみなキャラなので、最後にとっときますよww
今は誰を攻略中ですか?
私はリベルタ、ノヴァ、デビトの3人が終わって、今はパーチェを攻略中です。
パーチェは相変わらずお腹を空かせてます(笑)

それにしてもこのゲーム、おまけが面白くて爆笑しまくりなんですけど!
特に「裁きの時間」が!!
腹がよじれるぐらい笑い転げてるよww
茜ちんはどうかな?

では、コンプリート目指してお互い頑張ろうね(*^-^*)

船酔い注意。

minaっち、こんばんは!
minaっちのことだからアルカナはガンガン進めていることでしょう!
私もまあ、ボチボチ!

ほんとに、おまけすごいよね!?ボリュームwwww
だってさ、また、その中でも選択によって変わるよね!
これもまだ全部見てないもん。
アッシュ、もったいないから少しずつ見ます(´∀`*)えへへ!

それでは、コメントありがとうでした!お互い頑張りましょうq(^-^q)

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

