カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト


『坂道のアポロン』余韻が残ったアニメ♪

『坂道のアポロン』余韻が残ったアニメ♪




録画してためていたアニメ『坂道のアポロン』をまとめて観ました。
久々に観終わったあと何日かポーっとしています/////

いやー・・・良かった!!

元々はのぶくんが出るということでチェックしていました。
でも、最初から出ていたわけではなくf(^_^;

しかも途中から参加で、腹黒いくせのあるキャラクターでした。
容姿も声もかわいい系なのですが、ちょっと好きになれなかった。
でも、ストーリー的には良いスパイスになっていて途中、締まりましたね。

さて、物語は、1960年代後半の話かな。舞台は九州です。高校生の薫(木村良平)と千太郎(細谷佳正)がジャズを通して育む友情に淡い恋が絡んでたり、BLじゃなくね(笑)
幼なじみの律子ちゃん(南里侑香)の微妙な心の揺れも素敵でした。
みんなお互いを思いやるもどかしい恋心にキュンキュンしました。

しかも、なんといっても薫のピアノと千太郎のドラムが奏でるジャズのセッションがこのアニメの見所だと思うのです。

ノイタミナでは『のだめカンタービレ』以来の音楽アニメだそうです。

初めはぎこちない薫と千太郎ですが次第にセッションが様になってきてどんどんスイングしたくなる!
それとは反対に恋模様はややこしくなり、全員が一方通行というカオス…
薫、千太郎、律子の他に上級生の百合香、憧れの兄貴分、淳兄(諏訪部順一)も絡んでくるのですが、この淳兄がまたカッコいい!百合香との恋も結構アダルトな雰囲気でいい!
諏訪部さんの声は色っぽいですからね。

それと、千太郎の声の細谷さんも良かった!
千太郎は大柄で武骨な感じなんですが、細谷さんは結構低めの九州弁で熱演されてます。

この原作の漫画は2009年の『このマンガがすごい!オンナ編』で1位になってるんですよね。知らなかったなあ。ちょっとじっくり読んでみたいです。

最終回まで見終わって、たぶん省略されているであろうそこまでのいきさつも気になりますし、その後はどうなってるのかとか、とにかくスカッとしたのかモヤっとしたのか自分でもよくわからないwwwww

だって急に8年後とか…f(^_^;
アニメはコンパクトにしなきゃならないだろうから仕方なかったんでしょうね。

とにかく、音楽ものはアニメだと実際に音楽が聴けて楽しいですね。素敵なアニメでした!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『坂道のアポロン』余韻が残ったアニメ♪】

『坂道のアポロン』余韻が残ったアニメ♪録画してためていたアニメ『坂道のアポロン』をまとめて観ました。久々に観終わったあと何日かポーっとしています/////いやー・・・良かった

コメント

Secret

No title

おひさしぶりぶり~~/(^o^)\いいなあアニメ見たいんだ\(^o^)/でも見る時間なくてね~~:(;゙゚’ω゚’):だからうらやましっす!!最後にゆっくり見たアニメはエデンの東。木村良平くんの初主役だったけ?おもしろかったきがする!いつも子供が見てるアニメをちらりみるだけで。深夜アニメとか漫画とか思い切り読みたいな~~号(┬┬ω┬┬)泣ではではまた書いておくれ!!(^q^)

ご無沙汰してます。

よこのゆんさま、こんばんは☆コメントありがとうございます!
お元気でしたか?私もようやく風邪も治ってきました。
こちらは日中暑くても夜は冷えるんですよ。夏風邪をよくひきます。
そんなことはどうでもよかですね。

私はゲームするよりアニメ観てる時間の方が長いですよ。あとは今は宇宙兄弟としろくまカフェと、つり球とちはやふるなんかをチビチビ観てますね。エデンの東!私は旦那が観てるのを横から観てました!そうだね、あれも良平くんか!

ゆうきゃん主役の『氷菓』も貯めてるのでそのうちまとめて見ると思います(*^_^*)
それでもまた遊びに来てくださいね!


……かゆい……

No title

二つ目のコメント,おじゃまします!

アポロン,私も先日見ましたー!!
といっても,最初の方と,終わりの数話を見ただけで,何となく話は理解した状態です。録画をだんなが見ている時に,何となく私も家事しながら見たりしていた感じです。

それでも楽しめたんですけど,だんなに「ちゃんと見たほうがいい。面白かったから」と言われてまして。
茜さんの感想を読むと,やっぱり良さそうですね。時間ができたら,ちゃんと見ます!

観てほしい!

dekoさん、連投ありがとうございます\(^-^)/嬉しいです!

アポロン、途中観てないの?(°д°;;)
ちょっと、どゆことwww
たぶんね…観ないでしょ!?www
けんぬ出てないしねwww
でも、私も録画してたものの、なかなか観なかったですね。次から次にあるから無理ですよね。そうだ、私、黎明録とかアルカナもたまってきてます…
それなのに銀魂ばっかり観てましたwwwwww

●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

