カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

草西茜

Author:草西茜
アラフォーオタクOL兼ズボラ主婦。杉田智和さん、中村悠一さん、岡本信彦さんが大好き!
詳しくは↓をどうぞ!

茜ってこんな感じ♪


◇お知らせ◇
お気軽にコメント残してくださると嬉しいです☆
記事のコメント欄でも拍手コメントどちらでも結構です。
お返事は記事のコメントに記載致します。ご了承下さいませ。

コメント

openclose

好きキャラ♪
【ときめきメモリアルGS3】
桜井琉夏(CV杉田智和) 【Starry☆Sky】 【Starry☆Sky 応援中!】 一樹会長(CV中村悠一) 【Starry☆Sky 応援中!】 哉太(CV杉田智和) 【Starry☆Sky 応援中!】 【華ヤカ哉、我ガ一族】
茂様(CV前田剛) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 博様(CV岸尾だいすけ) 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【薄桜鬼】
土方歳三(CV三木眞一郎)
沖田総司(CV森久保祥太郎)
原田左之助(CV遊佐浩二) 【恋は校則に縛られない!】
羽々崎暁(CV岡本信彦)
最新記事
●カテゴリ●

openclose

相互リンクブログ様
月別アーカイブ
参加しています
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盲目的なアイツ

お久しぶりです|д・) ソォーッ…


またまた、スポンサー様が貼り付いてしまいましたね。いかんいかん・・・
今年も残り数日となりましたが、頑張って更新したいと思います。あくまでも希望・・・

なかなか今月も濃い日々でしたよ。
何度目かの忘年会を昨日終わらせて、本日から年末年始休暇に入りましたー\(^o^)/


12月に入ってから、職場近くのイタリアンのお店で、何杯飲んでも1杯100円のワインフェアみたいなのがありまして、後輩と行きました。
ストウブ料理と言う小さめのお鍋で調理された煮込み系、焼き系のメニューがオススメだと言われ、チキンやサラダの他にそれも注文。
豚肉と温野菜のチーズがけ、かなんかだったかな。

1杯目のワインを機嫌よく飲んでいたら、その料理が運ばれて来ました。

木製の縁の無いお盆の上でいかにも熱そうな重厚な鉄製の小鍋をそろそろと運んできた店員さん。

「大変熱くなっていますので、お気をつ・・」のところで

バッシャー!
ぶちまけられましたwww

まじかよ・・・

後輩のマフラーやバッグに汁は飛ぶわ、そこらじゅうに豚肉やブロッコリー、人参などが散乱するわでしばし唖然。

でも店員の女の子が、すみません、すみません、って泣きそうになっててあまりに気の毒だし、しかもちょっと面白いし、笑ってしまった。コントか、と。出オチか、と。

すぐに、店長が「申し訳ございませんでした」と腰を低くして出てくるし、「洗ってまいります」って、後輩の、ペラッペラのマフラーを裏にうやうやしく持っていくし、いや、もういいですから、大丈夫ですからって、それより、腹ペコなんで早く料理持ってきてくれませんか、ワインばっか飲んでて酔っ払ってきてるんですが。

100円ワインとはこういうことなのかと。

その後は順調にお料理も出てきて、ワインも二人で10杯くらい頂きましていい気分で帰りました。
次の日、冷静にレシートを見たら、払った額は安かった。たぶん、あの分は引かれてたと思う。かえって申し訳なかったかな、という出来事でした。
次の週に、また、行ったんです。別の友人を誘って。
ワインが100円だぜ!「えー!?ほんとに?行こう!」ってノリノリの友人。

が、結局、友人は、「ワインはあんまり・・・」って言ってビール飲んでるし。

行った意味ねえええwww

まあ、またフェアが始まったら行こうと思います。ワイン好きとね。



そんなわけで、酒ばっか飲んでいる年末でして、
少しずつやっているStarry☆sky~After Springの状況がおぼろげです。

一番印象的なことは本命哉太ルートは、泣けると聞いていたけど、実際やったら、号泣しすぎてつらかった。
なんて良いシナリオなんだ。
それぞれ好みはあると思いますけどね。特に、私は哉太に思い入れがあるからってのも否定できない。
お互いを思いやって、大事なことを内緒にしちゃって、ますますつらい状況になるというね。

哉太ルートの錫也と羊君は好きです。ホントにいいやつら。ステキな幼馴染。
哉太は夢中になってプレイしましたが、錫也ルートがね・・・途端にペース落ちた。

とは言っても、そう来たか~って内容なんですよ。
面白いんですけど、なんせ、錫也のヤキモチは鈍いヒロインには伝わらない。
哉太のヤキモチは、わかりやすくて可愛い。
錫也は我慢したり溜めたりするからちょっと性質が悪くないですか?
錫也は盲目すぎ。

スタスカのキャラは、みんな個性がまるっきり違うので比較して楽しめますね。
スタスカに限らず、乙女ゲームってそういうものかw

色んな男の人と付き合えて幸せだー (*´∀`*)

現実でこんなこと言ったらただの淫乱だ。
乙女ゲームに出会えて良かった。

ではでは、年内は錫也さんに盲目的に愛されるとしますかね♡(←なんだかんだ言って錫也ににやけている)



常にキャーキャーしたいよね!

こんにちは!

久々の更新記事を読んでくださった方ありがとうございました\(^o^)/


さあ、書ける時に書いておきましょうってことで、
御無沙汰している間のもう一つ忘れちゃいけない出来事が・・・

楽天 日本一おめでとう ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なぜ、この忙しい時期に、キィィィィ(>_<)ってなりながら、結果が気になって大変でした(;;'Д`;;)

元々、そーんなに野球なんて興味なかったのですが、地元に出来た球団だし、創設当時から職場でチケットを貰えたりしたのでたまに観戦に行くのです。

初めは、それこそ、弱小チームで、馬鹿な子ほど可愛いとよく言ったもの。
勝つ試合を観れる方が貴重、という状態がますます応援したくなる妙。

応援はしてるけど、実はあんまり野球知らない(;;'Д`;;)
最近も夫に

ゲッツーって何?って聞いたし・・・




今年はシーズン中は2回だけ観戦に行きました。

そして、さらに運良くクライマックスシリーズも観に行くことができたんですね。

結果は、負け・・・(・∀・i)タラー・・・
私行かないほうがイイネ、これ・・・(私が行くと負けるwコッソリ)

でも、まあ、リーグ優勝、日本シリーズ出場、そして、とうとう巨人を制して日本一になっちゃったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

残業してても、みんなソワソワしてるし、早くテレビ見たいし、最近は野球が気になって気になって仕方なかったwやっと解放されたw安堵(>_<)

今までの人生の中でこんなに野球を真剣に見たことがなかった。
こんなに一喜一憂して、涙も流れて熱くなったこともなかった。

なんでだろう、ばかみたいって思いながらすごく感動した。
つらい仕事中も、楽天が頑張ってるから私も頑張ろうって思えました。

ホント、バカみたいwww単純すぎてwww

だから、東北を元気にしたいって思ってくれたことは伝わったと思う。
少なくとも、私は元気になったもの (*´∀`*)ウフフ

楽天イーグルス、どうもありがとう!!



で、やっとこさ、仕事が落ち着いて、無事に楽天も優勝しまして、さてさて、二次元から萌えを補給しなければ!とね。

丁度、発売になりました、こちらのゲームが我が家にやってきましたよ!

青春はじめました! (通常版)青春はじめました! (通常版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る




でも、すぐにはやらないもんねー(ツンツン

やりはじめたのこれだもんねー(ツンツン

Starry☆Sky~After Spring~Portable (通常版)Starry☆Sky~After Spring~Portable (通常版)
(2012/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



なんか、現在、杉田さん熱がすごくて、積んでいたスタスカをやることにしました。
のぶくん、ゆうきゃん・・好きなお声に変わりはないのですが、今は、心身共に杉田ボイスを欲している模様。

今、改めて発売日見たら去年だったのね・・・
ずっと、そういう気分じゃなかったからな。
ふと、スタスカがやりたくなりました。

結果、これにして正解でした。
お疲れ気味の心に染み渡る///
春組では哉太が大好き。照れながらも甘いことを言ってくれる哉太に癒されます///
ヤキモチ妬いてくるんだぜィ///いいよね///

かわいいよぉ///哉太かわいいよぉ///

哉太には多くは望まないw手を繋いでくれるだけで十分!
不器用なままでいて♡

スタスカって・・・やっぱり・・・いいですね (*´∀`*)
春組は特に、みんな、ちやほやしてくれるから疲れてるときは本当に癒されます。

ちなみに、私は、一樹会長とこたにぃも大好きです(。♦▽♦。)キラーン!




楽天キャーキャー! → 哉太キャーキャーになっただけなのでしたwww
あいかわらずだ・・・





(現在、未開封ゲーム3本なり・・・・・)

珍しく積まなかったけど・・・

おひさしぶりです!
10月は全く更新してません||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

本日は3連休最終日。
やっと時間ができました。
時間はあるんだな。
ブログを書こうっていう時間がないんだな。

ってことで、近況報告などを・・・

興味ないとは思いますが、聞いてもらおうかなwww


仕事がですね、今年一番の激務でして、つらかった~┌┤´д`├┐
残業が多くて自分の時間が減るのもそうだし、
結構、精神的にもまいっていて、何がつらいって
『なんて私はバカなんだ?』って思うことが多くてですね。

仕事の要求が高度になってきて、それはそれで嬉しいことなんですよ。
でも、途中ついていけない部分もありまして、何回も担当の人に説明してもらったり迷惑をかけまして。

しまいには「どこがわからないんだ?」って聞かれて、

「どこがわからないかわかりません!」というところまで追い詰められましたわたくしwww

最近、朝のドラマでそういうセリフがあって、小学生みたいだなって笑ってたんですが、自分が同じ状況になっていたという。

まさに出口の見えないトンネルの中にいる気分でやってもやっても仕事が終わらない。
締め切りがきても終わってない。だけど、ある程度、考慮されていて、締め切りがまた延びる。
苦しみが続く・・・そして、課題が増える・・・

10月はそんなトンネル状態でした。

が、10月の初め頃には、ちゃんと、『ドウセイカレシ』をプレイしましたよー (*´∀`*)
気分転換にいいかな~と思って。

ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る


ずーーっと楽しみにしていたのです、これ♡
予約後に何回か発売延期になっていたし。

これをやってどう思ったか、続きから書きますね。
やってない方は読まないでほしい。















続きを読む

私のキュン補給ゲーム

こんばんは☆
前回の記事にもコメントや拍手、応援ポチありがとうございました\(^o^)/

あれから、二週間、人間の思考、意識なんざ、めまぐるしく変化する世の中でござんす。
そこで、立ち止まっていては、人間なんて成長しないですよ。
日々、新たな刺激を求めて彷徨い続けるのです。







早い話、VitaminX やめました_○/|_

私には合わなかったようです。
3人攻略して、全く萌えの波が来ず、4人目、よっちんのキャラ、この子に関しては、既に萌えを期待するなんておこがましいことは考えてません。
なんせ、いたずらばっかりしてくるし、ああ言えばこう言う、憎たらしいキャラですしね。
しかし、デレたらもしかしたら、という淡い期待も少しあってプレイしました。
が、撃沈・・・
もう残りの生徒に触手は動かず、最後に教師の中から、大好きな杉田さんのキャラ・葛城先生をやってお茶を濁す体たらく┌┤´д`├┐

教師ルートは短いですからね、全てのENDを回収して終了しました。
葛城先生は想像してなかったストーリーで楽しめました。初めから優しいしね。

結局、ゲームから萌えを得られなくてすごく消化不良というか、欲求不満というか・・・
お口直しの意味で、さて、なんの積みゲームを崩そうかな、と始めたのが

GS3(PSP)・・・|д・) ソォーッ…

崩してねぇ。

手付かずのソフトがあるのに、何度もやっている ときメモをやり始めました!そう、しかも琉夏√ねwww

ああ、何回やってもキュンキュンするわ♡
DS版のときからだいたい毎年引っ張り出してやっているゲーム。
こうやって何回もやりたくなるゲームっていいな (*´∀`*)

特に、琉夏は幼馴染みでもあるし、初めからフレンドリーなところもいい。
そこから、どんどんこちらに気持ちが寄ってくる感じ///

しかし、ご存知の通り、ENDまでの3年間、とにかく長い!忙しい!
週末は琉夏に電話しデートの約束をして、もしくは買い物に行き、琉夏好みの洋服を買い漁り、平日は勉強に運動にクラブ活動などバランス良くこなし、季節の行事にも積極的に参加。

春に桜が咲けば花見をし、夏は海水浴用の水着を買わなきゃ♡可愛いヒラヒラのがいいかなあ?それとも、琉夏の好きなアクアブルーのがいいかな?
最初の頃、自分で海に誘っておきながら水着買い忘れてて、紺のスクール水着で行ったことが。
そのことに関して琉夏にスルーされたのがなんとも情けなくてね(>_<)

突っ込んでくれよおおおお!!!


おっと、そうしてる間に、花火大会用の浴衣も買わなきゃ!!ヤッベー!!お金足りないよ~(>_<)
しまったー!!ボーっとしてたら、ショップのバーゲン行きそびれたしー(>_<)
しかも、夏は遊園地もウフフイベントがあるのよね///来週は遊園地デートね!・・・・・

学校でも、文化祭や運動会、修学旅行など、これでもかといわんばかりの忙しさ┌┤´д`├┐
アルバイトもしてるし、まさにバンビちゃん、スーパーガール(;;'Д`;;)

それだけじゃないもんね。男子から甘いセリフを聴くために、スキンシップ!スキンシップ!!
触りすぎて困惑させるの好き///


私、いったい何してたんだろうwwwwwってなるけども。
隣に夫がいても関係なくやってますし。公開浮気w公認浮気?

そんな感じで、ときどき、こうしてキラキラの青春を疑似体験する私なのでした。

とりあえず、来週発売のドウセイカレシ(やっと!)がくるまでGS3の世界を楽しみますヽ(^o^)丿


これが噂のVitaminか~・・・ポカーン

先週のことです。

劇場版銀魂一番くじをいつものように、引きに行きました。

いつものよ~うに、どうせ当たらないんでしょ、と思いながら引きました。

今回は少なめに3回にしときました。ええ。どうせ当たらないからね。

そして、いつものよ~~うにA賞が当たりました。

A賞が。






ええええええええ Σ(゜ロ゜;)!!

A賞!?

DSC_0355_convert_20130907151310.jpg





ぎゃああ!白夜叉キター(;;'Д`;;)
本当にこれにはびっくりしましたよ。

何がびっくりって、自分の中では「やったああああ!!」って叫びたいのに、店員さんは、めっさ、事務的でね。
「はい。A賞これです」って。
もっとさ、おめでとうございますとか、カランカランて鐘みたいの鳴らすとかさ、ハイタッチとかしようよ。
だって、A賞だよ?(当たりなれてないから鬱陶しい妄想だね)

ちなみに、あとの2回分は安定のF賞、ポストカードでした。
安心するわ~wwwF賞とか安心するわ~www

という感じで幸先のいい9月のスタートなわけですが、絶賛、VitaminX中です。
タイトル見て、VitaminRと思った方、すみません(;;'Д`;;)
VitaminXです、すみません。

まったく、時代の波に乗れていませんが、ゲームの中の世界にも乗れていません!
それ、ダメだよね~w

攻略したのは【B6】のリーダー的存在、真壁翼くん(CV.鈴木達央)と、面倒見のいい草薙一くん(CV.小野大輔)、そしてインディーズロックバンドのベーシスト七瀬瞬くん(鳥海浩輔)です。

みんな、初めは心を開いてくれなくて、問題児で大変(;;'Д`;;)
冷たいんだもーん!補習来いって言ってんのに言うこと聞かないしさ~!!

そもそも、私は、初めから人懐っこい子とかフレンドリーなタイプが好きなので面白さが見出せずw
だいたいね、ツンデレとか意味がわからないwww

あれなんでしょ?ツンツン冷たいキャラが落ちた時が快感なんでしょ?
冷たかった子が優しくなってくれるのがいいんでしょ?(誰に言ってる?www)
ねえ、奥さん!(誰?www)

今回ね、ツンデレ耐性を身に付けるべく奥さんばりに挑んでます!(あれ?そんな理由だった?)

キャラの魅力はさておき、ゲームは楽しんでいますよ!やっぱり私は微妙な作業ゲーが好き!
ガッツリ作業はくじけるからダメwww
微妙がいいの。優しいのがいいのwww

この、ポイントを稼ぐとかチャプター終了後に試験があるとかね。メリハリがあって好きです。

それにね、自分が先生で相手が生徒って想像以上にいいね!!
主人公が24歳らしいので高3なら結構離れてますよ!!
年下キャラ好きにはたまりませんw
全員年下じゃん!!今更気付いた^_^;

残すところ3人です。もうツンツンはいないです。
いたずら好きの子供っぽい仙道くんは中の人がよっちん先輩なので期待していたけど、うざい・・・とにかく出てくるとうざい(;;'Д`;;)これが、どう転ぶかですね。この子と恋愛できるの?か~ら~の、好き~!がある意味楽しみでもあります。

あと、だいさくさんのごろちゃん。もうね、見た目、女の子じゃん!どうなの、この子は(;;'Д`;;)声もいつもの岸尾さんの声じゃないよ。
恋愛できるの?www好きになるの?私?

そして、斑目瑞希くん。ま、まだまだら、らめ?読みづらっwwwこの子は今のところ超無口だしwww
大人しいキャラが恋してお話ししてくれるようになるのかなあ (*´∀`*)楽しみにしようか。

その後は先生たちを攻めますよ~!
6人もいますし。濃いなあ~・・・
杉田ボイスの先生がとても濃いですねwww銀児先生だしね。銀ちゃんだね。もう、なんか、うあああ・・・・・>┼○ パタリ



ここまでお付き合い頂きありがとうございました (*´∀`*)
前回の記事にも拍手や応援クリックありがとうございました。
誰かが読んでくれてるなあってわかるだけで嬉しくて、続けちゃうんだろうなあ・・・





●応援中CD●
【夜の友達♡大好き添い寝CD】 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ 【とんでもないリピ率・彼氏以外3】 【そして、彼氏以外のその後・・・かなり甘い・・・彼氏昇格】
【通勤時のお供♪Palette 岡本信彦】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。